FC2ブログ
 
■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と14歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で14歳になりました。


しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。

ぴっち・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

くぅ・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

ゆず・・・2019年5月生 大型セキセイ。ノーマルバイオレット♂



ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

飼い主復活デス☆
何とか復活しました。
ご心配頂いた皆さん、ホントにありがとうございます

自分の不調で仕事を休むなんてほとんどなかったのですが、今回は
ちーすけのこともあって精神的にもヘトヘトで、欠勤してしまいました


今回私が心配したのは「オウム病」でした。


鳥の病院からも言われていました。

「人にもうつります。うつった方も何人もいらっしゃいます。
体調がおかしくなったら病院に行って、インコを飼っていると必ず伝えてください」  と。



私もそれを疑って、病院に行き、先生に伝えました。
ところが

「今はオウム病なんてほとんど聞かないね~(^_^;)」

と完全に失笑状態(-_-;)
「こりゃあかんわ」と思いました。
このまま治らなかったらもう1度大きい病院に行こうと思いました。
幸い治ってきましたが、やっぱり近所の診療所では「オウム病なんて」って思われて
しまうんですね。
今回初めて知りました。
とか言いながらも、自分も友達とかが熱出して「オウム病かも」と言ったら
「んなアホな。風邪でしょ」と思ってしまうんだろうな・・・


今回はちーすけの世話がありましたから、文字通り「這って」動いてました
「寝込んでる場合じゃない…ちーすけ…やらなきゃ…」って。


まだ「完治」には程遠い状態ですが、もう仕事も休めませんし、
私には3羽の大事な鳥達がいますから、彼らのために頑張らなくては!

  あ、チビもいたな…(^_^;)  ←鬼母












今日は画像の悪ーい動画を2連発!






まずは、

生後1ヶ月半になるのに、「まだ雛」と宣言されたちーすけ(苦笑)
この餌をねだる声、動き、顔・・・・・・やっぱり雛です(^_^;)




[広告] VPS









2つ目は、チビの子守唄に安心してるちーすけ



[広告] VPS








頑張って病気を乗り越えようね!






がんばるぞー!おー!!









スポンサーサイト



日記 | 22:40:19 | Trackback(0) | Comments(14)