FC2ブログ
 
■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と14歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で14歳になりました。


しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。

ぴっち・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

くぅ・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

ゆず・・・2019年5月生 大型セキセイ。ノーマルバイオレット♂



ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

愛鳥フェスティバル そしてその結果!!!
日曜日のこと、愛知県愛西市で毎年行われている

「愛鳥フェスティバル」に、去年に引き続き行ってきました。

「リビングは鳥の島」のピコパパさん、ピコママさん、娘さんのIちゃんとMちゃんにご一緒させていただきました♪
(旦那は仕事で行けず)

愛鳥フェスティバルは毎年地元のショップやブリーダーさんたちが開いている、温かい雰囲気のお祭り。
今回は20回目だそう。
で、毎年鳥さんの抽選会が行われているということで、チビはそのくじ引きをとても楽しみにしていました。



去年と同じ(?)入口の看板


愛鳥フェスティバル①






会場にはたくさんの鳥さんが展示されていて、真剣に見入ったり…


愛鳥フェスティバル②





去年いたワカケさんやジャンボはいなかったな~


愛鳥フェスティバル③








挿し餌コーナーもあって、チビは自分からすすんで雛ちゃんに餌をあげていました。
(白帽子がチビ


挿餌コーナー



もちろんジャンボズも挿し餌で育てていたんですけどね、なんせ鳥が怖かったチビ。
その頃は一切手が出せなかった(^_^;)
今になってようやくです(苦笑)







で、




いよいよ抽選会の時間。

抽選に参加したのは100人以上いました。
ソワソワ不安そうなチビ
「なかなか当たらないんだから外れても泣くんじゃないよ」と何度も言い聞かせ(^_^;)

キンカ鳥や十姉妹なんかが発表され、次はセキセイインコの番。


緊張と不安ですでに半分泣いてるチビ☆   ←なんでやねん(^_^;)



そして



結果は






子どもたち当選!!!


子供たち




こんなことってあるんですねー
10羽のうち、3羽が子どもたちに1羽ずつ当たったんです。
ホントに奇跡的


このくじを引いたのが、ピコパパさんちのIちゃん!
客席から「お手伝い」としてくじ引き役を引き受けたIちゃん、見事にチビと自分と妹の番号を引いたの!
すごい強運!







これ、チビの当たった雛ちゃん。
ノーマルグリーン


雛





当たって大喜びのチビ。
お姉ちゃんたちと一緒に雛を持って、本当に本当に嬉しそうで。
それを見て涙が出そうでした。





名前はもう子どもたち3人で決めていました(笑)

Iちゃんの仔は1番大きいブルー。     「ぴーすけ」
チビの仔は2番目のノーマルグリーン。  「ちーすけ」
1番小さい仔はMちゃんのノーマルグリーン。「ちびすけ」



雛たち








ピコパパさん宅で大事にちーすけを抱くチビ




抱っこ







チビの胸にくっつくちーすけ。

「ぼくちーすけ。よろしくね」


ちーすけ










いや~えらいことになってしまいました(^_^;)
まさか並セキセイが増えることになるとは・・・
深い深いジャンボ愛を持つワタクシとしては、この新入りはびっくりです(笑)

でも、チビを見てると「当たってよかったなー」と思います。
「買った」のではなく「当たった」ことが良かったんだと思います。
「自分の鳥」という意識がとても強いようで、「お母さんになる」と張り切っています。
とてもとても可愛がっています。
いやー、夢のようです。
チビが鳥を可愛がってくれるのが夢だったんですよ~

旦那は「チビが喜ぶなら」という姿勢でいます。
いいのです、それで(*^_^*)

この鳥はチビの鳥。
サポート役は旦那。

私は一歩引いて見ていこうと思っています。





さて、どうなる?ひよママ家!






Iちゃん、チビの番号引いてくれてありがとーーーーー!!!!!










         でも「ちーすけ」ってどうよ(^_^;)





スポンサーサイト



日記 | 22:38:59 | Trackback(0) | Comments(12)