■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

緊急報告☆
すみません!!
パソコン壊れました(ToT)

修理に2週間ほどかかるそうです▼

しばらく更新ができませんし、みなさんのところに
遊びに行けないと思います(ToT)

また治ったら遊びに行きますので・・・・



それにしてもショックだわ(ToT)





    ひよママ

未分類 | 00:05:07 | Trackback(0) | Comments(6)
中が気になる
とある場所でこんなものをみつけました。

震災後の日本人の様子を海外の方が書いたもの。
どなたが書いたかわからないまま、世界各国で転送されたり引用されたりしているそうです。
ちょっと前にもよくメディアで「尊敬すべき日本人」と報道されていましたが、
この文はとてもわかりやすかったので、興味のある方は読んでみてください。





【世界が日本から学ぶ10のこと】

1. 冷静さ
  ぎゃあぎゃあと大げさに嘆き悲しんでみせる者は1人として無かった。
  ただ悲しみだけが募っていった。

2. 品格
  水や日用品を求める人は、みな規律正しく列に並んだ。
  誰一人暴言を吐かず、無礼な行動をとらない。
  彼らの忍耐強さは賞賛に値する。

3. 能力
  例えば、驚くほど有能な建築家たち。建物は揺れたが、崩壊には至らなかった。

4. 思いやり (無私の精神)
  人々は、今必要なものだけを買っていった。
  そのおかげで誰もが何らかの品物を手にすることができた。

5. 秩序
  商店で盗みを働く者はいない。 
  道でクラクションを連打したり、無茶な追い抜き運転をしたりする者もいない。
  みな現実をわきまえて行動している。

6. 犠牲心
  50人の作業員が原子炉に残り、海水の注入作業を行った。
  彼らに対して十分な報酬などあるのだろうか?

7. 優しさ
  レストランは値段を下げた。無防備なATMはそのままにしてある。
  丈夫な者が弱い者の世話をしていた。

8. 訓練
  老人も子供も、何をすべきか皆がきちんと分かっていた。そしてそれをただ実行した。

9. メディア
  ニュースは気高い自制心をもって報じられた。
  馬鹿げたレポーターなどおらず、取材はひたすら冷静。
  何よりも ここで目立って票田を稼ごうなんて政治家は、ただの1人もいなかった。

10. 理性
  店で停電になったとき、買い物客は棚に品物を戻して静かに帰っていった。
  大災害の真っ只中にありながら、日本は数多くの教訓を世界中に投げかけている。




まだ大変な思いをされている方がたくさんいる。
それを忘れないで生活したいと思う今日この頃です。
このブログを読まれている方の中にも、大変な方がいらっしゃると思います。
私もがんばります!












さて


ジャンボズの話☆







今日も主役はゆき

ゆきはメスですから、メスならではの行動が多いです。
昼間はよく新聞の下に潜っていますので、キレイな白い体も真っ黒に汚れています(^_^;)


で、
最近ゆきが気になるのは「服の中」。
隙間とか穴の中が気になるようで・・・




フードの中①




私のフードが気になって仕方ない(笑)




フードの中②




肩ではなく、フードに止まっています(*^_^*)


相手がチビでも変わりなく…



そでの中①




半袖のチビに…





そでの中②





覗いています(笑)




そでの中③




一生懸命なだけに、見ていてホントにおかしい






ゆき





それより自分の体が黒いことを気にしなさい(笑)










ゆき | 19:52:56 | Trackback(0) | Comments(0)
動物園
ヤバイです。
旦那の仕事がありません
旦那は車関係の会社に勤めています。
私の住む街は日本一の車王国。
多くの人が車関係の仕事に就いています。

しかし、地震の影響で会社自体がストップしてしまっています。
部品が入ってこないのかな?
私にはよく理由はわかりませんが、止まっている会社はたくさんあるようです。

私の旦那もその1人。
行きたくても会社が休業なのです(T_T)

先週なんて1日しか出勤しなかったよ・・・・・・・・・

直接揺れなかった地域でも、こうして地震の被害は出つつあります。

いったいどうなるのかな?この先…。









暗い話はここまでにして☆










ちょっと前のことですが、動物園に行ってきました(*^_^*)
愛知県で有名なのは東山動物園
その一部をご紹介。


子ども動物ふれあい広場があって、チビはモルモットを触ってきました♪

本名はテンジクネズミ


テンジクネズミ



小さいころから動物が怖くて仕方なかったチビ。
でも少ーしずつですが、触れるようになってきました♪





鳥だけがいる鳥舎もありまして、クジャクが羽を広げていたりしました。

ジーッと鳥を見つめるチビ(笑)


鳥館①







足が1本の鳥が不思議でたまりません(*^_^*)


鳥館②














最後にゆき♪



下からゆき①





なんじゃその可愛さはーーー!!!  ←相当な親ばか
















下からゆき②





た、確かに…(^_^;)





 

日記 | 16:22:14 | Trackback(0) | Comments(10)
ゆきと食べ物
チビ、新しいクラスになり、家庭訪問が始まります。
毎年のことですが、担任の先生に1番に聞かれることは

「お家では何を食べていますか?」

です(^_^;)



超偏食児のチビですから、保育園でも給食やおやつには相当苦しんでいるようです。
「これでも食べれるようになったんです」と言いたいですが、やっぱり初めて担任する先生は
チビの食生活に疑問を持つみたい。



ふぅ・・・・・

もう、毎年面倒くさいな(苦笑)

叱って食べるもんならとっくにチビは食べれるようになってるし。
褒め殺し作戦もしょっちゅうだし。
一緒に料理するとか、
育てるとか、
収穫体験させるとか、

そんなことはやり尽くしていて、それをいちいち説明するのも面倒なんだな、これが(^_^;)









「食べる」つながりで、今日はゆきの話☆



我が家のジャンボズも偏食で決まったものしか食べません。
そして人間の食べ物も欲しがりません。

それを今日はちょっと動画でご紹介(*^_^*)





まず、1つめ。

「なぜか私が食べているチャーハンのお皿に止まってしまったけど、
チャーハンを食べる気はないゆき」です(笑)





[広告] VPS






ここまできたらフツーはちょっと食べるだろうに






2つ目は、

「パンのかけらに怯えるゆき」です。





[広告] VPS






びっこひきひき逃げています(苦笑)
そんなに嫌かいのぅ?(^_^;)









最後はカリカリのユーカリ。

お正月に頂いたユーカリ。
乾燥させて大事にとってあります。
2羽とも大好きだからです(*^_^*)

ユーカリは独特の香りがします。
ゆきはそのにおいを体に付けるのが習慣なようです。
香水感覚?
体臭消し?
これってメス特有なのかな?



(画質悪いです★)




[広告] VPS







今日は動画3連発でした(*^_^*)





ゆき | 10:07:31 | Trackback(0) | Comments(4)
ある春の日
桜が満開になりそうな今日この頃
週末は満開かな~


そんな春の日の1日をご紹介☆





まずワタクシ。


毎日朝起きると、枕元には…




ティッシュ



こんな感じでティッシュが10~20個。(ばっちくてすみません)
そう、鼻をかんだ後。
夜中にこれだけ起きてかんでるってことです。
ゆうべも10回くらい起きたってことか…
そりゃ睡眠不足だわな…(-_-;)







そしてチビ☆


先日入園&進級式がありました。
式があったといっても保育園ですから、春休みとか夏休みとかそういったものはありません。
進級式前日まで普通に行ってましたし。
でも一応形式だけ式がありました。




進級式






今日からピカピカの最年長組
お姉さん、頑張ってくださいね(*^_^*)














そして我が家のベランダもハコベが伸びてきています♪




はこべ①








相変わらず私は横着者ですので…




ハコベ②






植木鉢をくっ付けておくだけの日もあり(苦笑)
そうすると食べたい子は・・・・・





はこべ③





頑張って食べています(笑)










そうそう、今日耳鼻科に薬をもらいに行ったら、いつももらってる薬(強いやつ)は
「震災の影響で入ってきません」ともらえませんでした(ToT)
こんなところにも影響が出てくるんですね・・・

ま、いっか。
どうせ飲んでも効かないんだから違うのでも・・・・・(-_-;)







続きを読む >>
日記 | 11:05:03 | Trackback(0) | Comments(4)
新生活
ぼちぼちまた更新をしていこうと思います。

どうやら身近な友人がブログを見てくれていたようで
「最近書いてないじゃん」
と言われました。
鳥にまるで興味のない友人でしたので、意外でした。
「ジャンボ」で検索して見つけた言っていました。
こんなブログでも読んでいて下さる方がいるので、また頑張っていこうと思います(*^_^*)


4月になり、私も新しい職場でスタートです☆


ただ問題は花粉にやられていて、体調が最悪なこと(ToT)
一日中ボーっとしていますし、夜は眠れてませんし、
新しい職場でも「どうしたんですか?」と言われっぱなしです(>_<)
最近は友人にも「あれ?去年手術したんだよね?」とも言われなくなりました。
その効果が出ていないことは一目瞭然なわけですから…▼
GWまであと一ヶ月…もう少しの辛抱だ…





先週でしたっけ?
ドラマ「バーテンダー」が終わりましたね。
視聴率はどうだったのかな?
ドラマの影響で、バーテンダーになりたい人も増えてくるのかな?

私も昔バーテンダーやってました
もう10年以上前です。
音楽の仕事に就きたての頃、とても食べていけなくてバイトでやってました。
昼も仕事して、夜はバーテンやって、朝シャワー浴びて着替えてまた仕事行って…
そんな毎日でした。
よく体がもったなーと今更ながら思います。
カクテルって200種類以上あるんです。
仲間たちはカクテルに興味があったり、将来店を持ちたかったりでバーテンやってましたけど、
なんせ私は完全な「お金のため」でしたから、レシピもいっこうに覚えられませんでした(苦笑)
いつも単語帳をポケットに隠し持っていて、注文されるとこっそり見て作っていました。
ただ、私はたぶん店で1番ハードなシェイクをしていたと思います(笑)
上品にカチカチ振ることができなくて、1番大きなシェイカーでガツガツ振ってました(^_^;)
オーナーは「豪快でよろしい」っていつも励ましてくれたっけ(笑)
うまく振れなくて家でよく練習しました。
Myシェイカーセット、持ってるんです。
その時付き合っていた今の旦那がプレゼントしてくれました。
もうバーテンに戻ることはないけど、まだ捨てられないで大事にとってあります。
相葉くんのドラマを見ながら、昔を思い出していました
あの頃はキツかったし無我夢中でしたが、今はいい思い出だな~








最近は余震もなくなり、ジャンボズも元気です(*^_^*)




ご挨拶






次からは撮りためてある写真をアップしてくぞー








日記 | 09:39:46 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad