FC2ブログ
 
■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と14歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で14歳になりました。


しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。

ぴっち・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

くぅ・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

ゆず・・・2019年5月生 大型セキセイ。ノーマルバイオレット♂



ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

悪戯☆
ビビリゆえかなんなのか、
我が家のジャンボズ、人間の食べ物を絶対食べません。
それはそれで良いことなのでしょうが、時として厄介なこともあります。
それは、
偏食を克服できないことです(-_-;)

「人間が目の前で食べて見せる」という手が、彼らには全く通用しません★
なので、食べない物は依然として食べず、現在に至ります。



今日はちょっとした悪戯(実験)をしてみました(^-^)



使ったのはこれ。
ポッキーです。


ポッキー①









袋を近づけると怖がって逃げてしまいますので、まずは1本…


ポッキー②








ビビるジャンボズ(^_^;)







ポッキー③




精一杯遠いところに逃げていきます(苦笑)
そんなに怖いか?これ?






無理に腕に乗せて、わざと目の前で食べて見せますが、目も合わせません(^_^;)




ポッキー④










でも食べてしまうと…


ポッキー⑤







一応気にはなるようです(笑)
一生懸命覗いています。




お次はゆき


ポッキー⑦








この子は「怖さ」もありますが、「?」の方が強いね。

で、食べてしまうと…


ポッキー⑧







やっぱり気になります。
口の中まで見ようとして必死です(笑)
時には口の中に顔を突っ込んでくることもあります(^_^;)





こんな感じで、2羽とも差し出した物を口にするどころか近づいてもくれません。
「もぐもぐ」ってやってると、食べ物より口の方が気になるみたいで(^_^;)

人間の食べ物を欲しがったり、つまみ食いはしませんので、その辺は安心なんですが…




昔飼ってたインコはなんでも食べたけどなー
ご飯粒とかパンとか欲しがって。

皆さんの鳥さんもいろいろ食べますよね?








密談





まだ気になってるの?(笑)

脅かしてごめんね~










本の話☆


なんとか「1Q84」1を読み終わり、只今2の予約待ち。
その間に「告白」を読んでみました。
湊かなえさんの著です。
でも・・・・・・・・・・・・・
最初の20ページほどでギブアップです(T_T)

この本って…

自分の娘を殺されたことを生徒の前で告白していくんですよね。
内容は大まかに知っていましたが、その娘というのが4歳なのです。
4歳の一人娘を殺されて、生徒の前で話をしていく女性教師(母親)。

さわりの部分を読んだだけで、かわいそうでもう読めなくなってしまいました…
辛すぎる内容です。
自分も5歳の一人娘がいるので、いくら本といえどももう無理です。

こんなの読み進めていったら夢に出そうですので、このまま返却決定です。



あぁ、私もヘタレだわ…












スポンサーサイト



はなゆき | 16:45:35 | Trackback(0) | Comments(4)