FC2ブログ
 
■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と14歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で14歳になりました。


しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。

ぴっち・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

くぅ・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

ゆず・・・2019年5月生 大型セキセイ。ノーマルバイオレット♂



ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

鳥友さんに感謝♪
おととしもそうでしたが、昨年末の帰省も、鳥友さんにお世話になりました。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


まず、前回に続き、今回もジャンボズを預かってくださった「リビングは鳥の島」のピコパパさん御一家。

実はこの御一家、ジャンボズを預ける前日に、可愛い可愛いオカメちゃん(ぷっちちゃん)を
亡くされていたんです・・・
私が「明日はよろしくお願いします」って連絡を差し上げた時、「実は今晩がヤマで…」という状態でした。
そのメールを会社で見た時、ピコママさんの悲しみは如何ばかりかと思うと涙が出そうでした。
そんなことも知らず私は「今夜預けに行こうか、明日早朝に預けに行こうか」なんて悩んでいて。
そしたら、その後すぐにぷっちちゃんは天国に行ってしまった…
でもピコママさんは「今晩遅くても明日朝早くてもどちらでもいいよ」なんて、悲しみを微塵も感じさせない言葉をくださったんです。
そして、本当に笑顔でジャンボズを預かってくださった。
ピコパパさん、ピコママさん、Iちゃん、Mちゃん、ありがとうございました!
そして、ぷっちちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。




その他にもう1つ。
今回の熊本帰省、忘れられない出会いがありました。

同じくいつもブログに遊びに行っている「小鳥と暮らす」のchiropiさんにお会いすることができました!
chiropiさんは熊本在住で、いつも「帰省の際にはぜひ」とお声をかけて頂いていたんです。
で、今回熊本県内のSAで初対面(*^_^*)
ブログでの印象通り、優しく穏やかな方で
立ち話程度の短時間の対面でしたが、辛いことばかりの帰省に唯一「楽しい思い出」ができましたー!
chiropiさん、わざわざありがとうございました♪

そんなchiropiさんのお宅にはユーカリの木が茂っているそうで、今回斬ったばかりの枝葉と苗を
わけて頂きました。
ちょうど「ユーカリの木ってどこに売ってるんだろう」と思っていたところでしたので、
とても嬉しかったです(*^_^*)
このユーカリネタも追々記事に書こうと思います。



ジャンボズを預かってくださったピコパパさん御一家、
0度近い極寒の中会いに来て下さったchiropiさんはもちろんのこと、
このブログのコメントで「いってらっしゃい」「お帰りなさい」と書き込んで下さった鳥友さんたち。
そんな方々に支えられて、今年も無事帰省が終わりました。
皆様に感謝感謝です。
この場を借りて、心からお礼を言いたいと思います。

本当にありがとうございました!




最後に・・・・

ジャンボズとの別れ際、号泣だったチビ(^_^;)

これ、再会して後部座席で何やら話をしているところです☆



再会




真剣に聞いてるジャンボズが笑えるー(笑)








スポンサーサイト



日記 | 15:45:41 | Trackback(0) | Comments(8)