FC2ブログ
 
■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と14歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で14歳になりました。


しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。

ぴっち・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

くぅ・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

ゆず・・・2019年5月生 大型セキセイ。ノーマルバイオレット♂



ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

輝く場所☆
またまた鳥ネタじゃないんですが・・・(^_^;)

行って来たんです!



    嵐コンサート…




お時間ある方、私の勝手な感想にお付き合い下さい(笑)









日曜日の昼間。
場所はナゴヤドーム。
お客さんとして観るのは何年ぶりでしょうか。
ましてや、ジャニーズ。
も、もちろん初めてです。

嵐のコンサートはグッズを買うだけでも5~6時間は並ぶそうです。
「冬の寒い中、5歳連れて何時間も並べない…」
そう諦めていましたが、救世主現る!!
知人が朝5時半から並び、チビのペンライトを買ってくれました(ToT)
あ、ありがたやー

会場の周りはとにかく人、人、人。
チビを連れての外出は「トイレ」との戦い。
(実際この日も「ウンチ…」「おしっこ…」の言葉にどれほど振り回されたことか(-_-;)
チビが人に蹴られないように、突き飛ばされたりしないように、
そこに注意を向けながら歩きました。


私とチビが座ったのは着席シート。
座って見る席です。
ありがたいですね、ジャニーズ。
幅広い年齢層から支持されているだけのことはあって、こういう配慮が嬉しい☆
今回着席シートオンリーで応募しました。
ここが当たらなければ行くつもりはありませんでした。


ステージは「さすが」の一言でした。
私の持論としましては、「トップアーティストにはトップクラスのスタッフが付く」ということ。
舞台も照明も音響も、すべて日本トップのスタッフが付いている。
日本一のステージが繰り広げられるのは必然的なこと。
 「仕事したいな・・・」
そんなことをふと考えたりもしました(^_^;)


朝からの移動。
長い道中。
極度の興奮状態。
見たことのない世界。
チビのキャパは限界だったに違いありません。

ふと横を見ると…
チビ・・・・・・・寝てる・・・・\(◎o◎)/

ほんの10分くらいですけどね、チビ寝てました(笑)
でも、これ、母としてはちょっと複雑な思いでした。
なぜなら、私が「ライブハウスで寝る」人間だったからです(苦笑)
気持ちよくなるんですよ、あの独特な空気や爆音が。
友達にも「こんなとこでよく寝れるなー」なんて言われましたけど、α派が出るのかな?
よくわかんないですけど、コンサートやライブハウスで寝ちゃう母。
も、もしかして・・・同じ血???(^_^;)


ちょっと寝たら完全復活したチビ☆
3時間のコンサート、ノリノリでした。
周りにも子どもがいっぱいいた親子席。
途中グダグダになったり、トイレに立ったりする子も多かったですが、チビは最後までよく頑張ったと思います。


コンサートの内容はあまり書きませんが、感動したのがリーダーの大野君。
客席を本当によく見ていました。
うちわとか、1つ1つ絶対見てるんじゃないかな。
指をさしたり、ポーズを取ったり、手を振ったり、うちわに書いてあることを確実にやってました。
ここまでやるアーティストも珍しいと思います。
目も相当いいはず。
目に付いたうちわやファンの要望に、きちんと答えていました。
ここまでやられたらファンも嬉しーわ、そりゃ。
「今私と目が合った!!」とか「今私に手振った!」って喜ぶのはコンサートのお約束ですが、
彼の場合、それは本当だと思います(笑)
すごい人でした。
リーダー大野君。



チビはいいなーと思います。
5歳にして、何回コンサート行ってんだ?この子は。(おかあさんといっしょ系)
この年では100%親のバックアップが必要です。
私の半生も音楽漬けでした。
自分でも演ってたし、ライブばかり行ってました。
でも、私の親は賛成も理解も協力もしてくれなかったなー
唯一感謝してるのは「放任主義」だったこと。
私は中学の時から年をごまかしてバイトに励み、楽器やレコードを買い、チケットを買い、遠征をしてました。
お小遣いもお年玉も一切もらってなかったから、したいことや欲しいものは努力で手に入れてました。
自分がやってもらえなかったから、チビにはやってやりたいと思うんだろうな。
「やりたい」と思ったことを最大限応援してやりたいと思う。
そして、大きくなってその力が着いたら、自分の努力で思う存分やってほしいと思います。



チビは今でも興奮しています。
毎晩枕元にペンライト置いて寝てるし(笑)
同じ保育園の子はプリキュアとかに夢中なのに、チビが好きなのは嵐だし。
見るテレビは嵐が出てるものだったり、ミュージックステーションだったり。
この前も録画しなかったと言ってすごい怒ってて。
「だって嵐出てないじゃん」って反論したら、「足のキレイなお姉さんが撮ってほしかった」そうで…(少女時代?)
かと思えば「獣医ドリトル」見て号泣してる(笑)

どんな子に育つんでしょう、チビ(^_^;)

なんでもいいからさー、鳥好きになれよなっ鳥!!





スポンサーサイト



日記 | 16:41:45 | Trackback(0) | Comments(6)