■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

チクリ合戦
急に寒くなりまして、ビビッてます\(◎o◎)/

冬支度が何もできておらず、今日はケージを室内に入れて出勤しました。
最高気温14度って天気予報で言ってたもんなー
やっぱ保温シートだけじゃ心配・・・
だって、太陽出てなくてヒーターも入れてないのにシートだけ被せたってねぇ
保温になりましぇーん☆

急いでヒーター出さなくちゃ!





えー・・・



今日は超くだらなくてお下品な記事を書きたいと思います。

「見てもいいわ」って方のみご覧下さーい(*^_^*)







ある日、ゆきが・・・

ゆきは見た①





「はな兄のおしりには!」

ゆきは見た②




「正確には「おしり脇」なんだけど、今日はフンがついてるのよ。
恥ずかしいわ、フンなんてつけて。」

そうね、はながフンつけてるって珍しいよね。









するとはなが・・・

はなは見た①





え?ってことは?




「見てみろーーー!!!」


はなは見た②



のーーーーーん!!!


どんだけ詰まってんの?あんた!
何回分?


詰まりすぎーーー!!!


真っ白女子がそれはつけ過ぎでしょーに(^_^;)
マジで人のこと言えませんよ。






え?

この後?

さすがにゆき引っ掴まえてフン取りましたよー
ここまでつけてちゃイカンですよ(苦笑)


















【今日の映画】
「THE LAST MESSAGE 海猿」
2010年 伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、三浦翔平
今回は海に浮かぶ、国家規模の重要プロジェクト「メガリア」が舞台。
そのメガリアを、船激突、火災、台風、爆発の危機が襲う。
前作より面白かった。期待以上でした。
ちょっと残念だったのが加藤あい。
前作は司令室に入り浸りで「ありえねー」が強すぎた彼女、
今回は母親ぶりが全く板についてなくて、「借りてきた赤ちゃん」丸出しでした(苦笑)
これ、3Dを駆使した映像なんですけど、個人的には3D普及反対。
だって2時間以上変なサングラスかけてるって、結構疲れます。







はなゆき | 13:48:30 | Trackback(0) | Comments(6)
しょぼーん・・・
ちょっとしょぼーんとしていますが・・・

そのネタは後で書くことにしまして。




今日のお題は

「ハンドメイド」    って「しょぼーん・・・」じゃなかったのか!



これ、先日ピコパパさんのお宅でチビが作らせていただいた、ビックなスイーツデコ。

ハンドメイド②



小学生の娘さんがいらっしゃるので、持っているパーツのサイズも種類もチビのとは大違い。
サンタが乗ってるし、クリームの量もハンパないっす!

チビの作ったクッキーデコと並べると、その違いは一目瞭然。

ハンドメイド①



ハロウィン仕様になってますので、玄関に飾られています♪
ハンドメイドの物が玄関にあるって、それだけで話のタネになりますしね(^◇^)



で、



最近私が超イヤイヤ作った代物がコレ▼

ハンドメイド③




牛乳パックで作ったイスです(-_-;)

これで3代目かな、このイス。
これ、ご存知ですか?
牛乳パック30個近く使って作るんですけどねー
私、こういう手作り物には全く興味がなくて。
でも、チビが赤ちゃんの時「欲しい欲しい」っていうから仕方なく作って・・・

で、

中身がつぶれる度に中身だけ作り変えて、何とか使いまわしてきたけど、いよいよ外のカバーも中身も限界になり(T_T)
結局全部新品に作りました。

世の中にはたくさんいらっしゃいますよね、手芸や裁縫が趣味な方。
私の周りにも結構います。
楽しいらしいですし、ストレス解消になるんだとか。
でも、私にはその趣味はなくって・・・(>_<)
だから
今まで事あるごとに、この手のことはそういう友人や知人に任せてきたんです。
喜んで引き受けてくれたし、報酬も渡すこともあったし。
でも
今回はタイミングが悪かったのか誰にも頼めず▼
仕方ないので自分で作りました。
超イヤイヤ(^_^;)
時々旦那に

「私だってやればできる子なんです!!」

八つ当たり 訴えながら(^_^;)   誰も何も言ってないのに

そうなの。
私だってやればできる子なんだから!
「やらない」だけでやれば「できる」んだからーーー!!!   はぁはぁ(-_-;)

女らしい趣味、1つくらい持たなきゃダメかしら・・・









さて、


題名の話☆




先日会社の健康診断受けました。
ミニドックでしたが、オプション付けまくりまして項目満載。



結果が来たんですけど、


判定 「F」 



Fってなんやねーーーん!!!


聞いたことないぞ!Fなんて!!
そりゃ確かに今までBやCはあったことある。
「経過観察」や「要再検査」ってやつよ。
でもFって何?
「要受診」や「要精密検査」より下って何???

あぁ、しょんぼりするよ、そりゃ・・・・・

引っかかりすぎてる、今回の結果(T_T)

アラフォー女の体。
どうなっとるんじゃ!
そろそろメンテナンス必要ってことですね




しょぼーーーん・・・






日記 | 14:47:24 | Trackback(0) | Comments(8)
ジャンボならではの・・・
久しぶりの更新です。
お久しぶりですm(__)m
ゆっくりパソコンに向き合う時間がなかなか取れないワーキング主婦(T_T)
ぼちぼちの更新でお許しください


我が家のジャンボズも元気です。
今のところ風邪もひかずベランダにいます(笑)
ケージの上半分だけ保温シート。
「暑くなったら下に行け」ってな感じです(^_^;)


今日の主役ははな♪
はなのカッコイイ姿を親バカ全開でご紹介します(*^_^*)

はなもゆきも2歳半をすぎ・・・
特にはなは立派な出で立ちになってきました。
「これぞジャンボ!」という、ビシッとした姿勢がよく見られます♪



どーーーん!
カッコいいはな


いい感じです♪

ジャンボの魅力は、言わずと知れた「大きい頭」と「いかつい顔」。
そして、グッと胸を張ったその立ち姿にあります。

どれくらはなが胸を張ってカッコイイかというと、次の写真を見るとわかります。



カッコよく胸を張るはなと、そうでないゆき・・・(^_^;)

カッコいいはな②


ゆきにはジャンボの威厳は全く感じられませんので(笑)、一緒に並ぶと違いがよーくわかります。

鳥の世界でもそれは暗黙の了解なのでしょうか。
威嚇・・・ってわけじゃないんですが、何ていいますか、こう
どうだ!
みたいに見せつけるようなしぐさをすることがよくあります。



こんな感じに・・・
威嚇?


ちょっとボケてますが、はなは自分の大きさ?立派さ?を、ゆきに見せつけるというか
「ほら!どうだ!」的なアピールをします。

これもそう。

夏使用①



自分をより良く見せたり、アピールしたりするのはオスの習性なのかな~と思って私は見ていますが、
ゆきには全く通じていないようです(^_^;)

だからこんな風に、はなが「KY」に見えてしまうことも・・・(^_^;)

   注)・画質は悪いです。
     ・なぜか横向きになってしまいました(^_^;)
     ・うるさい声はチビです

[広告] VPS




ゆきが戸惑ってるのにお構いなしにイケイケのはなが笑えます(苦笑)
ラブゲロあげようとしても出てないし(^_^;)

姿勢がいいことがすべてじゃないし、ゆきにはゆきの良さがあるんですけど、
今日ははなの「ジャンボとしての魅力」をご紹介しました♪



まだまだカッコよくなるのかな~
よだれモンだなー  ←変態








☆おまけ

ふと見たらチビの作った折り紙が置いてありました。
どう見てもこれは はなですね(*^_^*)
上手にできました♪

折り紙





いつ覚えたのかな?








はなゆき | 16:08:34 | Trackback(0) | Comments(6)
今後に期待します♪
今後に期待すること。


その①。

我が家のベランダに置かれた鉢。
以前はハコベや小松菜などが生えていましたけど、この夏の暑さで全滅▼
でも
何も生えてない鉢に しぶとく水をやり続けていました(笑)


そしたら・・・


鉢①



ほら、何か芽が出てきました(笑)



こっちの鉢も小さな芽が(*^_^*)

鉢②



何かの雑草か、もしくは今まで植えてたものの種が落ちたか?



今後に期待します♪










その②


先日初めて飼い鳥を触った旦那。
(ペットショップや動物園でしか触ったことがなかった)

そんな旦那に勇気を出してこの一言を言ってみた!



「鳥飼えば? ウロコとか・・・


最後の一言が結構重要なんですけどね(笑)
いやー
今まで思ってても言ったことなかったんですよ。
我が家には「鳥好きなのは私だけ」っていう暗黙の空気が流れていまして(^_^;)
「鳥を増やす」
とか
「旦那の鳥を飼う」
とか、そういうことを言える感じじゃありませんでした。

でも、勇気を出して、あくまでもさら~っと言ってみました(笑)
もともとベラベラしゃべる人じゃないですから、この時も笑ってただけで返事しなかったような・・・

あくまでも、最初の一歩ということで(*^_^*)




今後に期待します♪













はなのつぶやき


わ、わかってるよー















【今日の映画】
「カメレオン」
2008年 藤原竜也、水川あさみ、塩谷瞬、豊原功輔
30年前に松田優作のために書かれていたという脚本を、藤原竜也主演で阪本順治監督が撮ったという作品。
見ていて「松田優作ならさぞかしかっこよかっただろうに」と素直にそう思った。
藤原竜也は線が細すぎるし、声も繊細すぎてこの主人公のイメージには合わないけど、素晴らしい演技力で役を見事にこなしています。
アクションの凄さも見所です。
水川あさみ…演技が上手いと思わないのにこの圧倒的な存在感。脱帽。





日記 | 13:40:42 | Trackback(0) | Comments(10)

FC2Ad