FC2ブログ
 
■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と14歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で14歳になりました。


しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。

ぴっち・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

くぅ・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

ゆず・・・2019年5月生 大型セキセイ。ノーマルバイオレット♂



ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

カーテンレールの上 その2
もう、暑いです。
ホントに暑いです(-_-;)

我が家のジャンボズ、日中室内にいることはまずありません。
そうね、年に数回くらい…
極寒で雪が舞ってるとか、強風吹き荒れて保温シートが飛ばされるとか、
台風でベランダまで横殴りの雨が叩きつけるとか、
そんな年に数回の「自然災害」的な日しかケージは室内に入れてません。
極力自然の中にいるのですが…

しーかーしー!!

この2日間、あまりの暑さに、室内に入れて出勤しております(>_<)

だってだって!

ずっと直射日光に当たらない場所って、ベランダの塀にケージをぴったりくっつけておくしか
ないんですよ。
塀にくっつけとくと、塀の熱がそのまま鳥さんにも伝わるでしょうし、風は通らないし。

絶対 焼き鳥 もしくは 蒸し鳥 できますってーーー  ←気を使って小文字


というわけで、室内にてVIP待遇のジャンボズ。
でもあんまり涼しいわけじゃないんですけどね(^_^;)
その話題はまた今度記事にします。





今日の話は…

先日書いたカーテンレールの話の続き。

少しずつ変化を見せたのははなでした。
やっぱりお年頃ですからねー

こんな風に止まっていても
微妙に距離を縮めていって・・・

レールの上①







なんで近づいてきたのかわかんないゆき(^_^;)

レールの上②








やがてはなは楽しくなっていきます(笑)

レールの上③







でも私が見ているのに気づくと…

レールの上④


すぐ我に返ってしまうんですねー(笑)

「続きをどうぞどうぞ」って言いたくなります。
もしくは
「ワタクシのことはどうぞお気になさらずにー」とか。

でもパッと止めちゃうんだよな。





そんなに見られたくないの?




ケージの中だとこんな風にじゃれ合う(?)姿はあまり見られませんが、
このカーテンレールの上では何かとっても楽しそうです♪

ゆき!
何か反応しろ!!(笑)









おまけ☆


今うちの冷蔵庫にはとっても美味しいものが入ってます


彩菓の宝石



旦那にもチビにも内緒で、一人でこっそり食べてます♪

いえね、もらいもんなんですけどね、
これ、薔薇の形したゼリーなんですよ(*^_^*)
食べるのもったいないくらいなんですけど、完全に独り占めです♪




ちょっとした自慢話でしたー (やーらしー!)





スポンサーサイト



はなゆき | 21:48:15 | Trackback(0) | Comments(8)