FC2ブログ
 
■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と14歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で14歳になりました。


しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。

ぴっち・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

くぅ・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

ゆず・・・2019年5月生 大型セキセイ。ノーマルバイオレット♂



ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

「カーテンレールの上」
ちょっと間が空いてしまいましたー


最初に独り言を…




最近またちょっと気になる俳優さんが出てきて、その俳優さんたちの出演作を見ています。
私は特定の俳優さんのファンになると、その人の作品を過去さかのぼって見いきます。
結構すごい量になるんですけどね(苦笑)

で、

その人を知るためにいろいろネットやブログを覗きます。
「コア」な方のHPやブログを見るのが好きです。

「コア」な方…
「イッちゃってる」っていうか
「振り切ってる」っていうか。

そういう方をバカにする気は毛頭なく、逆に尊敬しますし凄いと思うんです。
私も昔はそういう「対象」がありまして、相当マニアックでした(苦笑)
今はそこまで強烈にのめり込んでるものはないですから、羨ましく思いますし、
そういう方たちの「溢れる愛情」を文章や写真で見てると、こちらまでワクワクして嬉しくなります(*^_^*)
そういう方のHPやブログから、テレビや雑誌の情報を得たり、出演作のエピソードを知ったりして、
ホント、ネットの世界は面白いなーと思います♪





さて、ジャンボネタです。


我が家のジャンボズ、一応♂と♀。
世間では「つがい」ってやつなんですけどね、
小さい頃から同居してもう2年以上。
決して離れられない2羽のくせして、「情事」はないんですけどね、今のところ。

でも最近の2羽。
ちょっと面白い行動をするようになってきました。


普段はカーテンレールにいる2羽ですが、ゆきがカーテンに潜るんです。
それが不思議でたまらないはな(*^_^*)




何してる?①
こんな感じで見ています(笑)





また違う日☆
「あれ?ゆきがいない!」と焦ったら…

キョトンとしたはながいて…



何してる?③




「ゆき!」と呼ぶと顔を出しました(笑)

何してる?④







一瞬びっくりしますけど、最近はだいぶ慣れましたね。
こうやってはなは必ず側にいて離れないんです。



何してる?⑤

ゆきを不思議に思って見てるのか、
ただ単に出てくるのを待ってるのか、
深く考えず見守ってるのか、

よくわかりません(笑)



メス特有の行動なんだと思います。
巣作りの模倣なのかな?




最近はこのカーテンレール上で、いろんなことが起こります。
(ってカーテンレールしか止まれないから当然なんだけど(^_^;)

またちょくちょくご紹介します♪












【今日の映画】

「ウォーターズ 」

2005年 小栗旬、松尾敏伸、須賀貴匡、成海璃子、原田芳雄
いわゆるイケメンと呼ばれる7人の若者が、新米ホストとして店を開くというストーリー。
それぞれが事情を抱え、摩擦を繰り返しながらも開店に向けて力を合わせていく。
何も考えずに軽ーい気持ちで見れる作品。
俳優さんたちもカッコいいし、見てて爽やかです。
が!しかし!
ラストのあのオチは何なんでしょう?!




スポンサーサイト



はなゆき | 16:41:52 | Trackback(0) | Comments(10)