FC2ブログ
 
■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と14歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で14歳になりました。


しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。

ぴっち・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

くぅ・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

ゆず・・・2019年5月生 大型セキセイ。ノーマルバイオレット♂



ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スリム=ビューティーじゃない?
またチビ発熱…(T_T)
今回は39度を超えていますので、預けることもできません。
旦那も休み取れないし・・・
今月はおたふくに保育参観、ワガママ言って休みをもらっているのに、
また今回もデス・・・▼

マジでヤバイ。
クビになるのも心配だけど、信用なくすのもキツイなぁ・・・(>_<)


ま、そんなこと嘆いても仕方ないので、チビがぐったり寝てる間に
ブログを更新しよっと☆









前回のブログで
「ジャンボズはなかなか出てこない日がある」ということを書きました。
で、同じジャンボ飼いさんからのコメントを読みまして、うちのジャンボと合わせると
計5羽。

みんな同じであるということが判明!!!

もちろん飼われてる環境も性別も性格もみんな違うジャンボさん達。
でも、みんな同じように
「なかなか出てこない日がある」
「並セキセイさんのように飛び出してはこない」
ということがわかりました。

私が思うに、これってジャンボならではの性質だと思います。
おっとりし、ボーっとし、ビビリで、温厚で、ちょこまかしないジャンボさんだからこその
行動ではないかと。
(実際動いてないのに行動って言っていいかはわかりませんが)
面白いですね~ジャンボさん♪
ますます興味が沸いてきたではないの(*^_^*)





で、

最近蒸し暑い日が続いていますね。
夏本番ももうすぐです。

うちのジャンボズもワキワキすることが増えてきましたし、モコモコふくふく姿も少なくなりました。
残念です…寂しいです…

鳥さんはモコモコしてる方が絶対可愛いーーー!!!


はぁはぁ…


ジャンボなんて、あのモコモコ感(特にヘッド)が特長なのにー!
あれなくしたらだたのセキセイさんよー!!


ほら、見てくださいな、はな。
この頭(笑)
この縦、横、奥行き(笑)

夏使用①






それが今は暑いもんだから…

夏使用②

つまんねー! つまんねー!

これじゃただの「目つき悪い鳥」ですよ(^_^;)





で、ゆきも、冬はこのモフモフで餅なのに…

夏使用③






今は暑いので…

夏使用④


雛じゃんまるで!!!
ひとまわり小さく見えるよ。





ま、羽毛で覆われてるんだから暑いよねー(^_^;)
戸外で頑張る我が家のジャンボズでしたー(笑)






スポンサーサイト



はなゆき | 12:26:28 | Trackback(0) | Comments(4)