FC2ブログ
 
■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と14歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で14歳になりました。


しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。

ぴっち・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

くぅ・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

ゆず・・・2019年5月生 大型セキセイ。ノーマルバイオレット♂



ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

社長、うなだれる…
私は小さな会社の事務員(主に経理)をしておりますが、
今日会社でたまたま社長と2人きりになった時、社長が寂しそうにポツリポツリと話し始めました。

「スズメが死んじゃった・・・」

と…。



ホントはスズメ(野鳥)は飼っちゃいけないんですけどね。
それはさておき、

8年前、落ちていた丸裸の雛を、娘さんが拾ってきたそうです。
で、病院に連れて行くと
「なんの雛かわからない」
「たぶん死んじゃうでしょう」
と言われたそうです。

でもその雛は元気に育ち、羽が生えてみたらスズメだったそうです。

それからはずっと8年もの間、社長の家族として暮らしていたそうで。
「2回会社に連れてきたことがある」
「肩に乗って逃げない」
「寝る時も一緒で、手の平に入ってくる」
なんて、話していました。

社長とは世間話も数回しかしたことなかったのに、

「鳥に病院なんて笑っちゃうでしょ」

とか

「8年もいると家族なんだよな、くーちゃん」

なんて

「きっと話してもわからないだろうけど…」的なニュアンスで話す社長でしたが、
私にはもう

わかりますー!わかりすぎますーー!!
どストライクですぅぅぅーーー

みたいな話でして。



寂しそうに話す社長の気持ちがもう、痛いほどわかって、
私の方が泣いてまいそうでしたっちゅーの(ToT)


「それは寂しいですね・・・」を100回くらい言いました、私(T_T)
「私も鳥を飼ってまして、よくわかります」とも…


くーちゃんと名づけたスズメの死に肩を落とす、社長。
なんだか社長に親近感が持てた1日でした。







さて、我が家のジャンボズ。

みなさんのお家の鳥さんは、ケージの扉を開けると飛び出してきますか?
うちの鳥たちはその時によって違います。
だいたい喜んで出てくるのですが、出てこない時もありますし、
出ていると思ったら、勝手にもう入ってしまっている時もあります。
不思議です。

で、昨日は全く出てこない日でした。
「出てこない」と決めた2羽は、呼ぼうが何しようが出てこないんですよ(^_^;)



ケージの中①

ほら、開けて何分も経つのに全然出る気配がありません。




ちょっと意地悪をして指を入れて出そうとしてみました。

ケージの中②


指大好きなのに、この日はとっても迷惑そうな顔をしています★



それでもしつこくゆきの前に…


ケージの中③

必死に指をよけるゆき(^_^;)



じゃはなにも。

ケージの中④


ちょちょちょっと!!
「お前」呼ばわりはないでしょーに!

でもやっぱり最後まで出てきませんでした。
時々あるんです、こういう日。

初めてのときはとても心配しました。
具合いがわるいんじゃないかとか、どこか怪我してるんじゃないかとか。
でもちがうんですよね。
どうも「気分」らしいのです(苦笑)
「出ないといったら絶対に出ない」
けっこう頑固ですよ、ジャンボ(^_^;)












スポンサーサイト



日記 | 13:34:42 | Trackback(0) | Comments(13)