fc2ブログ
 
■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と14歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で14歳になりました。


しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。

ぴっち・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

くぅ・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

ゆず・・・2019年5月生 大型セキセイ。ノーマルバイオレット♂



ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

背中
先日はすごい黄砂でした。
窓から外を見たら、もう世界がクリーム色…▼
こんな日に外出したら絶対花粉症の発作で死んでしまう!と思い、
ずーっと家の中にいました。
洗濯物も一切出しませんでした。
案の定、車は黄砂で白っぽくなっていました。

もちろんアレルギー検査で「黄砂」っていう項目があるわけではありませんが、
毎年黄砂にも確実に反応しています。
症状が出ている春は、けっこうどんなものにも反応してしまいますね。
花屋の前を通るだけですごいことになりますし…(-_-;)

私が筋金入りの花粉症っていうのは友人知人には有名ですが、まだ付き合いの浅い人は
「○○よく効くよー」って教えてくれたりします。
でも私、そのほとんどを試しているんですね(^_^;)
私は毎年「花粉症撃退テーマ」を決めています(笑)
「今年は○○を試してみよう!!!」って決めて頑張るんです。

「今年はヨーグルトを毎日食べるぞ」 とか
「甜茶を飲みまくるぞ」とかいうのはとうの昔に経験済みです。
あと
「薬を年末から飲み始める」もやったし、
「毎日漢方」もやったな。
胡桃がいいって聞いて胡桃を食べまくった年もあったし、
近年でいうとおととしは「しそジュース」の年で、大葉を何百枚も酢で煮て毎日飲んでいました。
去年は「べにふうき緑茶」の年で、静岡の農園からべにふうき茶葉を取り寄せて飲んでいました。
で、
今年はご存知の通り「レーザー手術」の年だったんですですけどね…
もう15年ほど花粉で苦しんでいますから、大抵のことは経験済みです。
あぁ・・・何かいい治療法ないかな…
え? 来年?
もちろんもう何をやるか決めてますよ
まだ内緒ですけどね☆









さて、ジャンボズの話




よくゆきは餌入れをひっくり返します。
なんなんでしょうね。
何が楽しいのかよくわかりません。
そうすると当然餌入れは1つしかなくなるわけで…

そのとばっちりを受けるのはこの方です↓


はなの背中①


ゆきは絶対にこんな風に下の餌は食べません。
普段新聞に潜るの大好きなくせに、餌はちゃんと定位置にかかってるのばかり食べます。
自分で落としたくせに~
いつもとばっちりをくらっているはな(^_^;)

文句も言わず、ゆきに餌入れを譲り、自分は下に降りて落ちたのを食べています。




ザ・「哀愁の背中」(苦笑)


はなの背中②





そんなオレ様から一言どうぞ☆


はなの背中③



ぷぷぷ!

ただの拾い食いですよー!はな!









おまけで今日のチビの背中♪


チビの背中




トトロがおんぶされておりましたとさ♪














【今日の映画】
「アイアンマン」
2009年 ロバート・ダウニー・Jr 、テレンス・ハワード
アメリカの人気コミックを映画化したもの。
天才社長がテロ組織に立ち向かうため、いきなり無敵の「自分用ロボットスーツ」を作ってしまう。
製作過程もかっこいし、変身する姿もワクワクします。
もっと変身シーンや戦い場面が見たかったな。
前半が長かったから…
続編があるのでしょうか。そういうニュアンスたっぷりの終わり方でした☆


スポンサーサイト



はな | 18:50:57 | Trackback(0) | Comments(6)