FC2ブログ
 
■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と14歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で14歳になりました。


しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。

ぴっち・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

くぅ・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

ゆず・・・2019年5月生 大型セキセイ。ノーマルバイオレット♂



ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

期待空しく…
期待空しく…

別にフィギアのことではありません。
ついに来ました、

花粉症

です。
鼻のレーザー手術
期待空しく鼻水ダーダーです・・・・・・・



先週中頃から始まりまして、ホントに気分最悪です
職場の人は口を揃えて

「あれ?ひよママさん、手術したんじゃないの?」

って言うし…
そんなん言うなってばー!
私が1番ショックなんですから(ToT)

いえね、医者からも言われてはいたんですよ。
「効果があまり出ない人もいますし」
「やらないよりはましっていう程度に思ってください」
「鼻づまりには効果は期待できますけど、鼻水は出ますよ」
「目のかゆみとかには無関係ですから」
などなどなど・・・

でもね、やっぱり期待しちゃってたんですよ。
少しは楽になるんじゃないかと思って。
あんなに痛い思いして、お金かけてやったんですし。
でも、滝のように流れる鼻水をかみながら、
職場の人のイタイ言葉を聞きながら
心底ショックを受けておりました…▼

私の花粉症は雨の日でも平気で出ます。
先週MAXで出たのはドシャ降りの日でした。
鼻をかんでも数秒後には「タラー」と落ちてきますから、
請求書なんかの大事な書類に垂らさないか、ヒヤヒヤもんでした。

目が強烈にかゆいです(T_T)
花粉に苦しむ方はほぼ同じだ思いますが、尋常じゃないかゆみに襲われます。
でも絶対にかいたり触ったりしてはいけないのです。
かくと、その100倍くらいのかゆみが襲います。
常に目に「何か」が ベチャ~ っと張り付いてるような感覚があり、
うっとおしくて、振り払いたくて、かきむしりたくてたまりません。
ええ、ええ、当然何も目には着いておりません▼
錯覚なのです。
感じがするだけなのです(T_T)

私の場合、口の中、舌、喉もとてもかゆいです。
あと、耳の中もかゆくてかゆくて、しょっちゅう耳かきでかいてしまいます。
血が出ることもしばしばです(>_<)

イライラしてます。
気分が悪いです。
今日1年ぶりに薬を飲んだせいで、夕方からは寝てしまっていました。
起きたら、
ちっちゃな毛布、お風呂のボディタオル、マフラー、フリース、あとガーゼが10枚くらい
私の体にかかっていました(苦笑)
チビがかけてくれていたようです。
たまたま周りにあったものを片っ端からかけてくれたみたい(^_^;)
ありがとう、チビ。
母ちゃんが毎日不機嫌になる季節がやってきたよ(T_T)
マスクにサングラスという、怪しい格好ばかりになるね。

頼みは1つ。
人に

「母ちゃんフカンショウなの」

って言わないこと。
いいね、
母ちゃんは「フカンショウ」ではなく
「カフンショウ」です。
いいかげん覚えてね(-_-;)







今日の1枚☆

仲良く絵本を見ていた2人をパチリ。


絵本を読む












スポンサーサイト



日記 | 20:55:13 | Trackback(0) | Comments(14)