FC2ブログ
 
■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と14歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で14歳になりました。


しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。

ぴっち・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

くぅ・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

ゆず・・・2019年5月生 大型セキセイ。ノーマルバイオレット♂



ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

まだ春ではないけど…
チビは復活して先週半ばから無事登園しています。
月&火と休みましたが、水には登園できてホッとしました。
九州の疲れかなーと母は思っております。
胃腸の状態がイマイチだったみたいなんです。
これね、実はワタクシも・・・なんスよ(>_<)
九州行くと重度の便秘になるんです。
実家のトイレに入れない…
だって、水洗じゃないんだもん・・・(ToT)
今回はチビもそうだったみたいで、
だからいろんな意味で、九州の後遺症が出たような気がします(^_^;)



そろそろ花粉情報がニュースでも取り上げられるようになってきました。
もうそんな時期です。
今年は例年の3~4割の花粉量だそうですね。
嬉しい限りです♪
そして、先日受けたレーザー治療の効果は出てくれるでしょうか。



春のネタがチラホラ見られる今日この頃。

なぜかうちのベランダでは…

じゃん!

ハコベ


これハコベです!
去年栽培してたのから種が落ちたのでしょう。
最近芽を出し、育ち始めまして。
冬空の下、頑張ってくれています♪
少しづつちぎって鳥にあげてます。
とっても便利です(*^_^*)



そしてこれは去年うちにあって、そのあとほかっておいたシクラメン(^_^;)


シクラメン



気付いたら新芽を出していましたので、慌てて室内に入れてあげました。
ホントはこの冬に咲いているはずだったシクラメン…
私のズボラな性格のせいで、ここまで育つのがやっとだったみたい▼
ご、ごめんね(>_<)



久しぶりの更新なのに、こんな記事で終わるのも申し訳ないので…




またしても至近距離撮影バージョンをどうぞ♪



100116_1544~0001



近っっっ!!!

そして

怖っっっ!!!dokuro01


もちろんはなから2cmの距離で撮影。
どんだけ撮りやすい被写体やっちゅーの!(笑)









【今日の映画】
「蛇にピアス 」
2009年 吉高由里子、高良健吾、ARATA
金原ひとみの直木賞受賞作を蜷川幸雄が監督した作品。
スプリット・タン、タトゥー、同棲、死など現代の若者の心の溝を映し出すような背景。
ストーリー的には理解できない部分も多かったが、吉高由里子の体当たりの演技や唐沢寿明・小栗旬・藤原竜也のカメオ出演もちょっと注目。
蜷川幸雄が監督ということでの期待は禁物かなー。






スポンサーサイト



未分類 | 21:22:18 | Trackback(0) | Comments(6)