FC2ブログ
 
■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と14歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で14歳になりました。


しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。

ぴっち・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

くぅ・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

ゆず・・・2019年5月生 大型セキセイ。ノーマルバイオレット♂



ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

カキカキの合図
チビが発熱していまして…
今日は欠勤です▼
あー、憂鬱です。
チビのことはもちろん心配ですが
会社側に「これだから主婦パートは…」って思われてしまうのも悔しいです。
仕方ないですね、こればっかりは…



気を取り直して鳥ネタです☆


みなさんの鳥さんはカキカキさせてくれますか?

我が家のジャンボズ、雛の時は大好きで
その後大人になったらやらせてくれなくなったのですが、
ふとしたことをきっかけにやらせてくれるようになり、
今は毎日でもやれます(*^_^*)

でもその時にする、我が家だけの合図があります。

それは

カキカキしてやる場所に息を吹きかける

のです。

本来「息を吹きかける」っていう行為は「噛み付いた時にフッとする」みたいな感じで
鳥に対する「嫌なこと」っていうイメージがありますよね。
でも我が家ではそういうことには使っていません。
あくまでも「ココを今から掻きますよ」っていう合図です。

急に指を持っていってビビらせないように始めたことなんですが、
今ははなには90%、ゆきには50%くらい通じています(苦笑)

今日はあまりカキカキさせてもらえない旦那が、はなに対して…



合図①


はなの表情はいつ見ても怖い(笑)


合図②


あはははははは!!!
頭が直角になってるし嬉し泣き


合図③


素直に待ってるはな(笑)



合図④



めちゃ怒ってるし(爆笑)


はなは
わりとすぐカキカキさせてくれる → すぐ「止めてくれ」と避ける

ゆきは
なかなかやらせてくれない → やり始めたら結構エンドレス



って感じです。



ゆきの「萌えカキカキ」を動画でご紹介☆
 私の携帯、かーなーり画質が悪いです。
 すみません汗とか
 イメージだけでも伝わればいいかなと(^_^;)
 






[高画質で再生]

ゆきカキカキ

[広告] VPS


ゆきっていい匂いするので、このときついつい鼻をうずめてしまいます(*^_^*)








スポンサーサイト



はなゆき | 12:09:07 | Trackback(0) | Comments(11)