FC2ブログ
 
■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と14歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で14歳になりました。


しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。

ぴっち・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

くぅ・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

ゆず・・・2019年5月生 大型セキセイ。ノーマルバイオレット♂



ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

極悪母のプチ遠出~マメ連~
なぜ極悪かと言いますと、チビを巧みにだまして旦那におしつけ 留守番させ
自分だけルンルンで出掛けたからですの。

行き先は
「リビングは鳥の島」
のピコパパさん&ピコママさんのお宅。
今回「第2回マメ連オフ会」というのがありまして。
私もあつかましく仲間に入れていただき、初めて参加させていただきました♪

鳥さんのオフ会って初めて…
チョー緊張 ←寒いギャグのよう(^_^;)
でも鳥好きさんと鳥の話ができる!とワクワク感。
絶対私1人で楽しみたい!
思う存分鳥さんを触ったり、眺めてよだれ垂らしたい! ←バカ
誰にも気を使いたくないし邪魔されたくなーい!!!
   ↓
チビなんか強制留守番

となったわけです。
いいーんです、どうせ極悪ですから(-_-;)
ただね、ごまかすのに苦労しました。
チビはピコパパさん宅のお姉ちゃんが大好きなんですよ。
「また行きたい」ってしょっちゅう行ってるんです。
ですからねー

「母ちゃん、お友達のお見舞いに病院に行くの」←ウソ
「一緒に行くと怖い病気がうつるよ」 ← さらに大ウソ

とはったりをかましまして…
今回の参加となったわけです(^_^;)

さて、私の極悪ぶりはこの辺にいたしまして…




以前も書きましたが、ピコパパさん宅はたくさんの種類の鳥さんがいます。
今回は画像にて、その仲良しぶりをご紹介☆
(名前が間違っていたらピコパパさん&ピコママさん訂正してくださいねm(__)m)


頭上にいるのがオカメのピーチちゃん。
耳が気になって仕方ないのがコガネのピコちゃん。

マメ連①



これ、すごいでしょー
コザクラのオンプちゃんが、オカメのピーチちゃんをカキカキしてるの!

マメ連②



この子は私の指にずーっといてくれたオカメのポッポちゃんひよこ

マメ連④





そしてこんな場面も…

マメ連⑤



カーテンレールでじゃれ合うコガネのピコちゃんと ウロコのペコちゃん。

マメ連⑥



異種の仲良しもここまでいくと素晴らしいとしか言いようがありません。ステキ!
するとマメルリハのあおちゃんまで入ってきたりして…

マメ連⑦




とするとこっちでは…

マメ連⑧



ペコちゃんを下から見ていたあおちゃんは

マメ連⑨



しっぽをイタズラしても…
ペコちゃんは怒りません。優しい~ハート2

マメ連⑩





この日は
「悠々自適・マメ一羽から二羽へ。」
のmayukoさんも娘さんと参加していらっしゃって。
初対面の私にも気さくに話をしてくださいました(*^_^*)
そのmayukoさんの愛鳥さんがこちら☆

マメ連⑪


マメちゃんの れんくんと、とりからくん♪
でも私には見分けがつかなくて…(^_^;)
(もしかしたら同じ子の写真かも(汗)

マメ連⑫


ちょっとぼけちゃいましたが、正真正銘の2羽がこちら(*^_^*)

マメ連⑬



セキセイさんが好きなれんくんは、セキセイのチビちゃんのケージにしがみついていました(笑)
男の同志なんですよー

マメ連⑭





今回、ワタクシ初めてマメちゃんを手に乗せたんです。
その小さいこと小さいこと。
マメちゃんが載ってるブログってみなさんアップで載せられてますよね。
だから私ペットショップで見るまではあんなに小さい鳥さんとは知りませんでした。
ブログでも存在感ありすぎますしー(笑)
今回初めて手に乗せて、その小ささと愛らしさを改めて再認識いたしました。
可愛かったです。
そしてビュンビュン飛ぶんです!これにもびっくり\(◎o◎)/
写真も全然上手く撮れないー(ToT)
ぜひmayukoさんのブログ遊びに行ってみてください。
写真のキレイさや、シャッターチャンスの見事さに圧倒されますから♪

この日は「ちっちゃいくちばし」のcupさんと羽さんもいらっしゃる予定だったのですが、
お仕事で遅くなり、チビを待たせている私は泣く泣くお会いできずにピコパパさん宅を後にしました(T_T)



初めて参加したオフ会。
鳥好きさんっていいですね。
初めて会ったのに、ただ
「鳥が好き」
ってだけで仲良くなれてしまうんだから不思議☆


私「次お迎えされるなら何がいいです?」って聞いてみたんです。
ピコパパさんもmayukoさんもそれぞれ答えてくださいました(*^_^*)
私?
憧れの鳥さんや飼ってみたい鳥さんはいますけどね、
現実を見ますとやっぱり
またしてもジャンボですかねー(*^_^*)
ジャンボの魅力サイコーなんです。
ジャンボのハーレム作りたいですきゅン




今回場所を提供してくださったピコパパさん
美味しい料理を出してくださったピコママさん
贈り物を送ってくださったトトロさん
ホントにありがとうございましたm(__)m







パソコンを眺めるはな☆

マメ連⑮


あんたも行きたかった?(^_^;)








スポンサーサイト



日記 | 10:48:28 | Trackback(0) | Comments(12)