FC2ブログ
 
■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と14歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で14歳になりました。


しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。

ぴっち・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

くぅ・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

ゆず・・・2019年5月生 大型セキセイ。ノーマルバイオレット♂



ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

愛しのドウバネちゃん
私が恋してやまない鳥さん
それは

ドウバネインコですひよこ

以前もここで書きましたが、この鳥さんを飼うのが夢です。
でも理由って特にないんですよ(^_^;)
ただ、一目惚れしちゃっただけで…
かといって、実物にお目にかかったことはないんです。
変な話ですよねー
見たこともない鳥さんに一目惚れだなんて。

いつから好きなのかはっきり記憶にないんですけど、鳥さんの雑誌は持ってるんです。
ドウバネインコ特集のやつ。
もちろんそれはドウバネインコ目的で買ったものですから、それ以前から好きだったってことなんだよなー(^_^;)
そんなテキトー女ひよママですが、自分の一生のうちで飼いたい鳥さんランキングNO,1にくるのがこのドウバネインコです。
見た目は濃い青、藍色みたいな感じ。
性格は大人しく、地味なようです。
ただでさえ「憧れはドウバネインコ」って思ってたのに、チビのアレルギーも発覚してしまいホントに「夢の鳥」になりそうな感じのドウバネちゃん…(T_T)
チビが成人したら飼おうかな…なんて毎日思って暮らしてます(笑)

で、

私が毎日見ているブログがいくつかあるのですが、

その一つになんとなんと


ドウバネちゃんが出てくるのですよーーー!!!


ドウバネインコのイリスちゃんと
ワカケホンセイインコのアクアちゃんがたっぷりとっくりじっくり見れますーきゅン


その名も

青い鳥がお好き?

管理人さんはみずいろさんというお方です。
もちろん2羽とも超ラブリーなのですが、個人的にドウバネのイリスちゃんに注目してます(*^_^*)
実際詳しく知らないくせに、ひたすらドウバネインコに恋焦がれてきたワタシ…
毎日楽しく愛情たっぷりに綴られる、そのブログを見てドウバネちゃんの魅力を満喫してます。←ちょっと変態



みなさんもお時間あったらぜひドウバネちゃんの魅力に浸ってみてくださいね♪
















【今日の映画】
「ランボー 最後の戦場 」
2008年 シルベスター・スタローン
前作から20年振りとなったランボーシリーズ第4弾。
大好きなシリーズなだけに、ショボかったらどうしようと思いましたが、いえいえとっても満足でした。
今までのような若さも派手さも無敵さもないのは当然のことでして、それを踏まえた上でいかにこのシリーズを簡潔させるかが鍵だったと思います。
「無理をせず」っていう感じで最後まで進んでしまいましたが、これで充分見ごたえありました。
「つまらなかった」と言ってる人も多いようですが…







続きを読む >>
スポンサーサイト



未分類 | 02:29:35 | Trackback(0) | Comments(6)