FC2ブログ
 
■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と14歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で14歳になりました。


しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。

ぴっち・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

くぅ・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

ゆず・・・2019年5月生 大型セキセイ。ノーマルバイオレット♂



ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

運動会 そして 動物園
台風一過となった晴天の週末でした。

ここ愛知県は見事に台風が上陸してしまいました。
8日明け方4時頃でしょうか、すごい風でした。
今年は伊勢湾台風から50年という 節目の年だったんです。
この地方でのニュースやワイドショーでも、よく特集が組まれていました。
その50年目という年に、伊勢湾台風とそっくりな大型台風が、伊勢湾台風とほぼ同じ経路で上陸した。
これって偶然だったのかな…
「自然をナメるな」という、戒めの意味があったのかどうかは定かではないですが、何だか目に見えない力を感じた気がしました。
我が家は被害はなかったです。
一晩心配でよく眠れず睡眠不足だったくらいかな(^_^;)



そんなこの週末。
延期となったチビの運動会がありました。
初めての保育園の運動会。
チビなりに元気に頑張ってくれてホッとしました(*^_^*)
ピンクの服&紺のズボンがチビです。


運動会


個人的には 年長組のリレーに涙してしまいました(^_^;)
感動しますね、一生懸命な姿には。





次の日は日曜日。
チビを連れて初めての動物園に行ってきました。
ここ愛知では、動物園といえば東山動物園です。
かなり大きな動物園。
何度か来たことはありますが、チビとは初めて。
何かのニュースで「動物園は客不足で閑古鳥が鳴いている」という記事を見たことがあります。
というのもあって
ちょっと甘く見ておりました…私…▼



行ってみたらすごい大渋滞!!

駐車場なんて全然空いてない!!!\(◎o◎)/

入口も人・人・人!

もちろん中もすごい人ーーー!!!

ちょっとくらい人は多い方が 盛り上がっていいと思います。
ガラ~ンとしてるのは寂しいですから。
でもこの多さにはびっくりしました。

まぁね…
いい気候で動物園日和だったし。
安上がりだと思うし。
混んでて当然といえば当然ですよね。

東山動物園ってこんなに広かったかな?と思うくらい広かったです。
全然回れませんでした。
子どもの足だと、半日で4分の1も行けてないんじゃないかな~
さすが東山!と勝手に思ってしまいました(笑)
チビも喜んで見ていました。

記念にペリカンの前でパチリ☆



動物園



ルリコンゴウとスミレコンゴウの檻があって足を止めたのですが、その雄叫びにびっくりしました。
コレがコンゴウさんの全力の雄叫びかと思ったら、飼うのが難しいわけだと納得しました(^_^;)
動物園だからこんなに鳴くのかな?
一般ご家庭で飼ってらっしゃる方もみえますが、普段はこんなに鳴かないのかな?







そして我が家のジャンボズ♪


チビの隙を見逃さず、はなが背中に降りました(苦笑)


背中に乗る①



嫌がってるのを完全に知ってやってますからね、この人。
確信犯です、絶対(^_^;)

でゆきも来ちゃうわけです。


背中に乗る②




意地悪だね~
あんたたち…(^_^;)










【今日の映画】
「カイジ~人生逆転ゲーム~」
2009年 藤原竜也、天海祐希、香川照之
原作のマンガは少しだけかじったことがある。
それが良かったのかもしれない。
原作ファンにはイマイチ不評なこの作品。
そもそも一般的に 映画が原作を超えられるはずなどないのだ。
それを頭に叩き込んで観ることが重要。
天海祐希、香川照之の「目」の演技が最高。
威圧感、緊迫感、臨場感がその「目」から伝わってくるから凄い。
藤原竜也の演技力も申し分ないが、やっぱり彼の良さは舞台で発揮されるべきだと思います。







スポンサーサイト



チビ | 22:24:00 | Trackback(0) | Comments(6)