FC2ブログ
 
■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と14歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で14歳になりました。


しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。

ぴっち・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

くぅ・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

ゆず・・・2019年5月生 大型セキセイ。ノーマルバイオレット♂



ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ユーカリデビュー その①
人のブログを読むのは好きなのに、なかなか自分のブログを更新できないひよままです…200810122
なんか、みなさんのブログを読んでるうちに「お腹いっぱい」になってしまうんですよね。
満足してしまうんです。
イカンイカン、こんなことでは(^_^;)

今日は旦那がいません。
朝早くからツーリングに出掛けていきまして、泊まりで遊んでくるらしいです。
チビと今日明日は2人きりです。
チビの相手をマンツーマンでし、世話をすべて焼く(ワガママをすべて1人で受け止める)のはかなりヘヴィーだったりしますが、こういう夜もいいものです。

私は結婚するまでずっと1人暮らしで、その年数が結構長かったんです。
軽く10年以上でした。
結婚を伸ばしていた理由は「人と同居するのが無理」と思っていたからでした(苦笑)
誰かが家で待ってる とか、誰かの帰りを待つ とかって想像できなかったし、そんなの有り得ないとさえ思ってました。
兄もずっと1人暮らしをしてて、結婚を決意した理由は「もう1人の部屋に帰るのはヤダ」って言ってたけどそれが普通なんだと思います。
私みたいに一人に慣れてしまったらアウトです(笑)
「寂しさ」や「不安」や「不便さ」よりも「気楽さ」や「自由」が勝ってしまうとこうなります(^_^;)

結婚してすぐ住んだアパートはいわゆる「メゾネット」タイプでした。実際は古くて「ただの2階つながりの部屋」みたいだったけど…
私が探してきたんだけど「1人になれる空間」がないとダメだったんですね~。
今はマンションに住んでいますので、平面の空間になり「完全1人空間」は不可能になりました。
リビングに隣接する和室で3人で寝ていますので、夜中起きていてもやはり物音などには気を使います。

結婚生活はいいこともたくさんあるけど、失ったものも多い。
息苦しくなることもしょっちゅう。
だから夜中にすぐ脱走します(笑)
チビを寝かせてから「ちょっと出て来る」と言って、深夜のドライブ、オールナイトシネマ、マン喫、レンタル…
旦那も特に止めませんね(笑)
諦めてるんだろうな~、こんな性格に(^_^;)





さて、鳥の話☆

先日ユーカリを頂いた記事を書きました。
喜んで食べる姿を想像し、1人でウキウキしてました。
で、さっそく…



初ユーカリ①



ゆきが見に来ました。

そしてお約束のこの 青いお方…



初ユーカリ②



めっちゃ不審げに見ています汗とか




初ユーカリ③




情けないほどビビリです…200810124




初ユーカリ④



ま、そのうち食べてくれるだろうと思って そのまま会社に行きました。

そして夕方・・・




初ユーカリ⑤



ガーーーーーーン!!!!!

一口も食べた形跡なく、カリカリに乾いたユーカリがそこに!!!(ToT)
シ、ショックすぎます…▼
なぜだ…
なぜ口にしようとしないのだ…

お前らー、言い訳を聞こうじゃないかぁーーー!!



初ユーカリ⑥




ふ、ふざけんなー!怒

こんなことで諦める飼い主ではない!

続きは次回へ。。。。。














スポンサーサイト



はなゆき | 23:58:29 | Trackback(0) | Comments(6)