■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

恐るべし!ネットの力
会社でこっそりブログを書いて、途中で保存して我が家のパソコンで見たら全く何にも残っていませんでした…
でも、再び会社で書こうとしたらちゃんと残ってました。
いったい何なんでしょ…
パソコンによって違うってことなのでしょうか。
よくわかりません(-_-;)


映画関連の話☆

私は好きな俳優さんなどができると、その人のデビューからの作品を全部見ます。
芸暦長い人を好きになるとかーなーり大変(^_^;)
ドラマにたくさん出ていたりすると、もうレンタル三昧の日々が続きます。
つい最近では
ニコラス・ツェー(アジアの俳優さん)にはまってましたし、
松山ケンイチをすべて見た時期もありました。
気になったり、注目すべきだと思う人がいると どんどん見始め、その途中でまた気に入った俳優さんがいるとその人のも見たりして。
新作ももちろん見るしで、だから「何も見るものがない」とか「何見たらいいかなー」と思ったことはないですね。
で、今はとある「イケメン俳優」(←もう死語か?コレは)にはまっていまして、その人の作品を全て見ています。
その人のことを調べようと検索をすると、まーホントすごいですね、ネットの力って。
マジでびっくりします。
作品はもちろん、裏話や秘話もわかるし、
あと、その人のブログを作ってるコアなファンの方もたくさんいるわけです。
そんなのを読んでしまうと、載ってる雑誌やインタビューの記事、これから登場するメディアなんかもすぐわかります。
あと驚くのが「○○さんのブログに彼のことが書かれています」みたいに、その人が登場する他の人のブログなんかもわかってしまうのです。
スゲーったらスゲー\(◎o◎)/
みんなどうやってそんなの調べてるんだ?
ラジオを聞きそびれても、次の日にはしゃべったことがだいたい出ていて聞いた気分にもなれます。
「1億総パパラッチ」とはよく聞きますが、やっぱりこういうネット関係の力ってホントにスゴイわー。
昔はファンになった人の情報得るの大変だったけどな~
今はこんなに簡単にスゴイ情報が入ってくるんだね…
うーん、便利だわ。
でもある意味ビミョーだねー。




些細な鳥の話☆

我が家のゆき嬢、かじるの大好きです。
うーん、かじるのが好きなのか、とりあえず口で確かめてみるのかわかんないけど。ってお前は赤ちゃんか!(笑)



齧る①



チビの持つい草を真剣にかじっています。
はなはそんな物には興味を示さず チビ本人に興味があるのだ…



齧る②



ゆきが目の色変えてかじっていても…

はなは…



齧る③




全然見向きもせずに 粟穂を齧っています。
わざとか?(笑)




齧る④




目がイッちゃってるっつーのっ!




齧る⑤





あははははは!
完全に間違えてチビの指かじってました(笑)

この後チビの泣き声がとどろいたことは言うまでもあるまい…合掌冷汗







【今日の映画】
「アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生」
2007年 
世界的に有名な女流カメラマンのアニー・リーボヴィッツを追うドキュメンタリー。
このカメラマンは、暗殺直前のジョン・レノン(とオノ・ヨーコ)を撮ったり、妊婦ヌードのデミ・ムーアを撮ったことでも知られている。
名前は知らなくても、彼女の写真は誰しも1度は目にしたことあるんじゃないでしょうか。
私は個人的にカメラ(写真)が好きなので、とても面白く最後まで観ることができた。
素晴らしい写真の数々に圧倒されます…





スポンサーサイト
ゆき | 14:22:36 | Trackback(0) | Comments(2)
初めての給料で買ったもの
今月頭に今の会社で初月給が出ました。
ありがたいですねー。
このご時勢で就職先があっただけでも感謝せねばなりません。
もちろんこのお金は家計費として悲しく消えていくわけですが、その前に今までずっと欲しかった物を買ってみました!
じゃん!!!




冷凍庫







冷凍庫ですー!
冷蔵庫は1台あるのですが、どうしてももう1つ冷凍庫が欲しかったのー(#^.^#)
主婦のみなさんはこの気持ちわかっていただけるんじゃないかしら?
冷凍庫っていつもいつもパンパンなんですー。
最近は仕事を始め、夕飯などどうしても作り置きが増えてきました。
部屋が無人暑いため、腐るもの&カビるものも多くなってきたんです。
そしたらますます冷凍庫欲しくなってしまって…
思い切って買ってしまいました♪
超ご機嫌です。
冷凍ご飯もいっぱい入るし。
パン1斤冷凍だってできます。
急な発熱用の保冷材も大丈夫。←今回必要性を痛いほど感じた…

かーなーり 場所とって邪魔なのがたまにキズです(^_^;)






今日くしゃみをしたらチビが一言。。。

「母ちゃん、まだフカンショウ?」


\(◎o◎)/!!!!

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい!!!!!!!

ななななな何を言うー?!
チビ!それを言うなら「フカンショウ」じゃなくて「カフンショウ」じゃ!!
勘弁してくれ、大きな声で…orz
みんなこっち見たぞ…

恐るべし
「不感症」と「花粉症」…(T_T)







未分類 | 12:20:05 | Trackback(0) | Comments(8)
パズル
熱出て最悪でした、ワタクシ…汗とか
チビが先週40度の熱が続きまして、必死に看病してました。
で、やっと落ち着いたと思ったら 何か 喉が…イ・タ・イ…
完全にうつりまして…(T_T)
でも、チビのことで先月も今月も欠勤してるし。
自分の熱なんかで死んでも休めーん!ってことで、フラフラになりながら仕事行ってました(>_<)
何とか仕事終えて、チビ迎えに行って「お願い…病院行くからおりこうに着いて来て…」と言い聞かせ、病院へ。
熱測ったら39度近かったです汗とか
よかったー途中で測らなくて(^_^;)
で、注射してもらって帰ってきました。
今日は何とか37度台まで下がってますので、まだダルイですがもう大丈夫です(^_^)v
風邪なんてひいたの何年ぶりです。
母は倒れてる暇なんてない。
39度あったって洗濯2回して風呂洗ってケージの掃除して、チビ送ってそのまま出勤しましたから。
注射打ってもらっても、帰ってプールの一式洗って干して(洗わないと次の日持っていけない)、チビにご飯食べさせて…こんな日に限って旦那の帰りが遅いもんだから(T_T)
チビの風邪がうつるなんて年かなー(ToT)
もっと気合い入れないと!



さて、鳥の話。


チビがプリキュアのパズルをやっていたらはなが見に来ました。
最近またチビは「はなちゃん怖い」と言って近づかなくなりました(^_^;)
確かに顔は怖いです(笑)


パズル①


ホントにわかって見ているのでしょうか…(^_^;)



パズル②



一応真剣に見てますけど…
チビ:「はなちゃんわかる?探してー」



パズル③



はははははは!




パズル④




だからあんた、顔怖いってば(笑)






【今日の映画】
「アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生」
2007年 
世界的に有名な女流カメラマンのアニー・リーボヴィッツを追うドキュメンタリー。
このカメラマンは、暗殺直前のジョン・レノン(とオノ・ヨーコ)を撮ったり、妊婦ヌードのデミ・ムーアを撮ったことでも知られている。
名前は知らなくても、彼女の写真は誰しも1度は目にしたことあるんじゃないでしょうか。
私は個人的にカメラ(写真)が好きなので、とても面白く最後まで観ることができた。
素晴らしい写真の数々に圧倒されます…












はな | 10:30:42 | Trackback(0) | Comments(4)
デビュー
初めてやってみました。
動画アップ。
自分には無縁のものだと思っていました。
みなさんとても上手に撮ってアップされていますが、私は携帯でしか撮れないしその携帯もショボいし。
腕もないし、何といってもアップのやり方わからんし…

でも、ゆきがですね、
1人で高い所に乗っていまして。
それだけでも初めて見たのに、なんかご機嫌で、そんな場所で私に「オウム返し」のおしゃべりをしてくれたのですよ。
これは撮りたい!と思いまして。
何とか撮影に成功しました♪
ところが携帯のちっちゃいカードも持ってない私…
早速買いに行きまして、取り説読みーの、パソコンと向き合いーの…
見れるのかな、これで…(^_^;)





ゆき おしゃべり

[広告] VPS



何を言ってるかと言いますとね…

私「ゆき ゆき」
ゆき「ゆき ゆきっ!
私「ゆきゆき」
ゆき「つつつつつつつつ・・・・!
私「ゆきー」
ゆき「ゆきぃーっ


とまぁ、こんな感じなんですけど、聞こえますでしょうか(^_^;)




デビューと言えば、つい最近チビが「パフェ」デビューしました。
私が子どもの頃なんてそんな贅沢な物 食べさせてもらえませんでしたけど、チビが本で見て「食べたい」を連発するので、近所のファミレスに連れて行きました。
で、憧れのパフェが運ばれてきて…
チビ目がキラキラ姫系キラキラ
初めて見る本物ですからね(笑)
でも、ココからが最悪▼
超偏食児のチビ。
まず、上に乗ってる果物がすべて食べられない(-_-;)
全部どかしーの…
次に、中に混ざってるフルーツソースが食べられない…(-_-)
ちなみにこの日はイチゴソースとマンゴーソースが入ってたかな。
結局食べれたのは 白いアイスとクリームの部分のみ。
3分の1食べてあとは残したチビ…


だったら普通のソフトクリームでいいじゃん!!!怒り






【今日の映画】
「マレーナ」
2000年 モニカ・ベルッチ
モニカ・ベルッチの強烈な美貌と潔い脱ぎっぷりにクラクラします。
マレーナに恋する少年と、戦争の犠牲になっていく人達の生き様が描かれ、ストーリー的にはちょっと重いです。
マレーナの美貌、シチリアの風景、音楽もカメラワークもこの映画を引き立たせています。
目を覆いたくなるような悲しい場面も多いけど、見て損はない作品だと思う。







未分類 | 10:35:08 | Trackback(0) | Comments(8)
宮崎あおいの顔にフン…
蒸し暑い日が続いています。

今朝 朝ごはんを食べようとしたら…
食パンがカビだらけでした…えーん
確か昨日の朝は何ともなかったはず。
普通に食べましたし。
たった1日であんなに見事にカビだらけになるもんなんですねー。
まだ1/3斤ほどあったのにな…汗とか
私は食パンだけは自分で焼く…もとい!機械が焼くものですから、
一応手作りなんです。
そうするとやっぱり痛むの早いですねー(T_T)
手で触りますし。
そう考えると、市販のものってやっぱり痛みにくい加工が施してあるのがわかりますね…

我が家はマンション角部屋で、夏は熱帯地獄、冬は極寒です(T_T)
この逆を想像していたりしたので、最初の年はホントにショックでした…
上の階の人に「フフフ、甘かったね(笑)」と言われたのを思い出します(>_<)
あー、また地獄の季節がすぐそこに…(ToT)






さて、題名の話☆


我が家のジャンボズ。
ケージは1つ。
最初からブログを読まれている方はご存知だと思いますが、私はケージの掃除を1日に1~4回します。
アホだとお思いの方もいると思いますが、理由はいくつかありまして…
1つはチビが鳥アレルギーだということ。←でも最近症状が出てないので克服できているのかも…
はな&ゆきが来てから判明し、我が家はジャンボズを手離さないために、あらゆる手を尽くしてきました。
「ケージを夜以外ベランダに出しておくこと」
「掃除をこまめにすること」
この2つは特に重要な項目でした。
掃除は、簡単な掃除も入れるとたいてい2回はします。
朝と、夕方部屋に入れる前です。
これは欠かしたことないですね、1年以上。
なぜ、2回が4回になってしまう日があるかというと、我が家のジャンボズ、最強の
水浴び好き
なんですね~(^_^;)
すごいんですよ、とにかく。
真冬でもほぼ毎日って程やりますから。
そのやり方もハンパじゃなく、新聞紙もまわりもとにかくビショビショになってしまうんです(T_T)
もう新聞も替えざるを得ないって感じ…▼
多い時は1日4回も浴びたりします。
だから掃除が4回とかになってしまうんです…あぅ(ToT)
言っておきますが、私はきれい好きってわけじゃないと思います。
証人は主人かな(^_^;)


今朝も新聞を替えていて…
よく見たらこの女優さん、
宮崎あおいちゃん!


新聞紙①



あらー 可愛いのに敷き紙にしちゃってごめんなさいねー (←おばちゃん風に)

ってもっとよく見たら…



新聞紙②



げ!

アゴにフン…
あちゃー、もうしてしまいましたか…(^_^;)





新聞紙③




そうですね、確かにそんなことあんたちの知ったこっちゃありませんよねー。
敷いた私が悪いのですし、そんなこどうでもいいもんねーあっかんべー

でも確か、こうやって新聞の1面広告って1000万とか1500万とかするんですよね、確か…

ま、これもどうでもいい話か(^_^;)











はなゆき | 15:34:16 | Trackback(0) | Comments(7)