FC2ブログ
 
■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と14歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で14歳になりました。


しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。

ぴっち・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

くぅ・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

ゆず・・・2019年5月生 大型セキセイ。ノーマルバイオレット♂



ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

床は怖い
昨日はチビの入園式☆
チビを産んで なんとかここまで来れたことを、夫婦でねぎらったりしておりました。

で、私は式が終わるとそそくさと職業安定所へ。
そこは、地獄。
悲劇の始まり…dokuro01
なんとその日は62人待ち!
えー!62人?
前回は32人だったのに…
でも旦那が休みの平日は貴重。なので、待つことにしました。
何時間も待つのは覚悟していたので本も持っていたし、1時間ほど銀行に用足しに行ったりもしました。
でも、駐車場に入るのに大変なのに、1度出てしまうとまた並ばないとダメなんですよね…(T_T)
で、待てども待てども順番は来ず…
1時間…2時間…3時間…4時間…5時間…

えーーーーー!!!!!

なんと、名前を呼ばれたのは5時間半後でした!

再度  えーーーー!! 何それーー!!

何?5時間半って?!
人間が待つ限界超えてるやろ?
もう、グッタリ…ゲッソリ…
うんざりじゃーーー!!!
12時半に来たのに、呼ばれたの6時近く。
もうとっくに役所自体の勤務時間は終わりです。
私達が待ってるってことは、職員のみなさんも当然残業。
たぶん毎日でしょう。
でも、このときの私は職員を気遣う心の余裕はありませんでした。
「うんざり感」をプンプン臭わせ、相談10分程…orz
マジでイヤになりました。
2度と来たくないと真剣に思いました。

走るように買い物して家に着いたら7時近く。
チビはぐずってるし、旦那はプチ不機嫌だし(-_-;)
そりゃそーだわなー。
そんなに遅くなるつもりないから夕飯の支度してないし、洗濯物も鳥も出しっぱなしだし(ToT)
私はイライラとストレスで発狂寸前。
マスクを止めて入園式&職安に行ったせいで、花粉発作勃発!
もう・・・
最悪の1日でしたよ…
せっかくの「祝・入園」モードが台無し(-_-;)

なぜ職安に出ている求人は、職安の紹介状がないと面接が受けられないんでしょうかね?
パソコンでの求人検索ならそんなに何時間もかからないから、それで済ませればもっとスムーズなのに(T_T)
たった1枚の紙切れ(紹介状)もらうために、この地獄…何とかならないもんか(>_<)




長ーい愚痴ですみません★

さて、題名の話。
床が怖い我が家のジャンボズ。
止まれる場所は、ケージの上or肩のみ。
たまーに一瞬床に降りることもありますが、自分から降りることは滅多にありません。

で、
今日はちょっと強引に降ろしてみました。
どうなるかというと…


床は怖い①


ここは台所。
降ろされてビビる2羽(^_^;)
完全に挙動不審です(苦笑)

そんな時に救いの手(ホントに手)を差し伸べると…


床は怖い②


もう、ソッコーで走ってきました(笑)
急いで指に飛び乗ります(笑)

ゆきが先に乗ってしまうと…


床は怖い③



この方も急いで走ってきました。
その慌てぶりったら(笑)

もちろん飛び立つこともできますけど、指を出せば遠くからでも猛ダッシュで走って乗りに来ます。
なんだかなー
そんなに怖いかな~(^_^;)





ネットで
ちょっとこんな物を発見!
欲しいよ~♪
http://animal-stamp.ocnk.net/product-group/4

スポンサーサイト



未分類 | 23:04:39 | Trackback(0) | Comments(8)