FC2ブログ
 
■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と14歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で14歳になりました。


しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。

ぴっち・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

くぅ・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

ゆず・・・2019年5月生 大型セキセイ。ノーマルバイオレット♂



ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

はな 生い立ちを語る☆
オレ様



みなさんこんにちは。

オレ様はな。
趣味はモコヘッド。
もうすぐ1歳になる、ちょっと強面だ。
飼い主のひよママは、花粉症で就職難なのに チビがワガママばかり言い、そうとうグロッキーだ。
イライラして八つ当たりしまくりだ。
そんなひよママに代わって、今日はオレ様が自己紹介でもしようと思う。

オレ様は、去年の4月に生まれ、京都からひよママの家にやってきた。
ひよママはなぜか京都にタッパーを持って迎えに来た。
なぜタッパーだったのかは不明だ。
ま、でもオレ様はタッパーに入って無事愛知にやってきたわけだ。


はな雛①


ひよママはオレ様を初めて見て
「なんてボーっとした顔の子だろう」
と思ったらしい。
失礼な話だ。
このオレ様を捕まえて「ボーっとしてる」だなんて。


はな雛②


でもひよママの第一希望は
「ボーっとしたおっとりした子」
だったらしい。
だからオレ様はひよママのストライクゾーンど真ん中だったわけだ。

ちなみに「はな」という名前はもうすでに決まっていた。
みなさんはこの人形の名前を知っているだろうか。


しまじろう


そう しまじろう である。
このしまじろうには妹がいる。
その妹の名前が はなちゃん なのだ。(写真右)


しまじろうとはなちゃん


どうやらチビははなちゃんが大好きだったらしいが、その頃はなちゃんはひよママ家にはなかった。
チビははなちゃんが欲しくて欲しくてたまらなかった。
で、インコがやってくると知り「名前ははなちゃん!」と決めたらしい…どんだけ好きなんじゃ(-_-;)

ちなみにオレ様に「はなちゃん」という名前は似合っていない。
そんなこと言われなくても自分が一番良くわかっている。
だから敢えて言わないでくれ…


はな雛③


これがチビとの対面だ。
チビは初めて見るオレ様が怖かったらしく、しょっちゅう泣いていた。
失礼なヤツだ。 好きなくせに。

オレ様はチビのことが気に入っていたので、すぐに仲良くなった。


はな①


どうだ、このラブラブぶりは。
今でもオレ様はチビと仲良くしてやっている。
換羽の時以外は噛まない。  ←噛むのかよ!

幼鳥の時は確かにボーっとした顔をしていたかもしれない。
しーかーしーだ!
ご存知の通り、今は泣く子もだまる最強モコヘッドのはな様だっ!


はな②


とまあ、ざっとこんな感じだ。
今は オレ様より1ヶ月年下の「ゆき」というお嬢と暮らしている。
こいつがまた、オレ様がいないと何にもできないヤツで、オレ様は特に目をかけてやっている。
今のところ恋愛感情はないが、この先はわからん。

これからもよろしく頼むぜ。
モコヘッドにもますます磨きをかけていくつもりだ。


じゃあ今日はこの辺で。

おっと、ひよママのショボい愚痴もたまには聞いてやってくれ。
















スポンサーサイト



はな | 20:47:00 | Trackback(0) | Comments(6)