FC2ブログ
 
■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と14歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で14歳になりました。


しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。

ぴっち・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

くぅ・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

ゆず・・・2019年5月生 大型セキセイ。ノーマルバイオレット♂



ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

意地悪はいけません
少々ブルーです。
就職難です。
ホントに条件に合う就職先がありません…
この時代の厳しさをまざまざと見せつけられ、もう言葉になりません。
こんなに苦しい時代に突入したんですね。
知りませんでした。
チビを産んで3年間は自分の手で育てようと決めた。
だからこの3年間、何度も仕事の話をもらったけどその度に意志を強く持ち、断り続けた。
で、やっと働けるようになった今、就職先がない…
どんなに意欲があっても、根性があっても、資格があっても、今の私が優先すべきものは「子ども」であって。
それはどうしても譲れない。
でも「そういう人はいりません」とはっきり断られてしまう。
雇う側の強気な態度にも愕然とします。
私達夫婦は「遠くの片親」しかいなくて、それでも、出産も子育ても親に頼らず夫婦だけで乗り切ってきた。
ところが近くの食品店は「何かあったときに預けられる祖父母がいない主婦は雇いません」だそうだ。
その食品店だけではない。
「預ける人がいない」という理由で、私はいつくかの面接に落ちている。
『夫婦で頑張る』ということはそんなに珍しいことではないと思うのに、今回も私は「頼る人がいない」という壁にぶち当たってしまって…
私が住んでいる地域は、たぶんこの不況の波を1番に喰らっている地域なんだと思う。
仕事を選んでいる場合じゃないのか…
条件を選んでいる場合じゃないのか…

ちょっと落ち込んでいるのでこのブログで吐き出してみました★
暗い気持ちが伝染してしまったらすみません…
あーもう!
頑張らなくてはー!
私は働くのだー!絶対!!




さて、気分を変えて鳥ネタ♪

チビが隣の部屋でジャンボズと何かゴソゴソ
見に行ってみると…


いじわる①


こ こ こ こーんな悪さをしているではないかーーーー!!!!!

こらーーーー!!!怒


いじわる②


って あんた…
つかまる方もつかまる方だよ…ゆき…orz
相手は3歳のチビだよ。
それかぶせるのに相当時間かかってるはずなんだし…

逃げろよな…200810124

はなはどこ行った はなはー!


はな


この薄情者めーーーーー!!!kao06


チビにはこの後 たーっぷりとお灸を据えてやりました♪
意地悪はいけません意地悪はぴーす







スポンサーサイト



はなゆき | 22:41:54 | Trackback(0) | Comments(6)