FC2ブログ
 
■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と14歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で14歳になりました。


しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。

ぴっち・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

くぅ・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

ゆず・・・2019年5月生 大型セキセイ。ノーマルバイオレット♂



ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

隠れポチ毛
寒い寒い週末でしたー。
愛知も積もりはしませんでしたが雪が舞ったりしました。

私はとあるコンサートに行き、久しぶりに楽しんできました♪
私はライブやコンサートが趣味で、以前は年間50本は見に行ってました。
それも全国。
そして、転職し、音楽の制作会社で働き完全に「音楽」に入れ込みました。
でも今は全然ダメ▼
結婚し、子どもも産まれ、年に2~3回行ければいい方です(T_T)
いつかまたガンガン行ける日が来るのでしょうか…
その頃私の好きなバンドはまだ現役かな…
私の体力&気力も残っているのかなぁ(苦笑)

さて、最近ようやくこのブームが落ち着きました♪

バナナ


そう、バナナです!
一時はお店になくって、何店舗もはしごしたり、開店時に行ったり苦労しました(T_T)
チビがバナナを欠かせなくて…
でも今はようやくブームがおさまり、毎日店頭で見られてホッとしています。
以前の異常なバナナブームで、フィリピンや台湾はエライ目にあっていると何かの記事で読みましたが、もう大丈夫なのかな?
ちなみに私は上の写真のような 青いバナナが好きです♪



本題。
はなのポチ毛のこと。
ジャンボの特徴の1つ。このポチ毛。
って、これ、ポチ毛って呼んでいいのかしらね?
どう見ても「ポチ」って感じじゃないですもん(笑)
大きいし、多いし、存在感ありすぎ(笑)
ジャンボは、ほっぺ?アゴ?の毛が長いのです。モフモフしてます。
で、
はなの黒ポチ毛はとても大きく立派で、数も多く、左右対称なのかそうでないのか いったいいくつあるのかよくわかりませんでした(苦笑)
だって、しょっちゅう変わるんです(^_^;)
数も形も場所も。
でも、以前からわかってたのは、あごに1つ小さいのがあるってことでした。


はなポチ毛①


ずっと1つあると思ってました。
「変な場所に1こだけあるんだなぁ」って。
ほらこの写真も。


はな



あるでしょ?1つだけ真ん中に。
でも!
実は違ったんです!!
じゃん!


はなのポチ毛②


下の方に隠れて、ちゃんともう1つあったんです、小さいの(笑)
思わず
「あ!あったー!」
って叫んじゃいました(笑)
普段は見えないんですよ。
ふとした拍子にチラって見えるんです(*^_^*)

ジャンボって、このでかい黒毛がより一層ジャンボをいかつく見せてるんだと思います。
大好きです。この模様。


ちなみにコレ、はな4ヶ月前の画像。

はな②


今とポチ毛が全然違うー
っていうか、黒増えすぎ(笑)






【今日の映画】
「「Sweet Rain 死神の精度」
2008年 金城武、小西真奈美、富司純子
金城武の良さがよく出ていた作品。
途中睡魔に襲われたけど、後半思いがけなく運命の糸が絡み合っていくのでハッとさせられます。
内容が濃いのか薄いのかよくわからない作品だけど、優しい時間が流れるのは確かかな。



スポンサーサイト



はな | 00:06:05 | Trackback(0) | Comments(8)