FC2ブログ
 
■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と14歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で14歳になりました。


しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。

ぴっち・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

くぅ・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

ゆず・・・2019年5月生 大型セキセイ。ノーマルバイオレット♂



ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

長期の留守…その代償(T_T)
あけましておめでとうございます。
やっと帰ってまいりましたー。
九州(熊本)の帰省。
行きは仮眠を3時間も取ってしまい、21時間もかかりました(T_T)
帰りは史上最悪の大渋滞に巻き込まれまして…ほとんど休憩を取らず交代でぶっ通しで走り続けたにも関わらず、19時間半もかかり…(ToT)
もうヘトヘトで、昨日は腑抜け状態でした…

九州では私の思いを代弁するかのように、チビが「おうちにかえりたいー汗とか」とオンオン泣き続け、なだめるのに必死でした。
この年でホームシックってあるんですね…
私もそれにつられて泣いたりして…
帰って来てからもチビは 疲れているのか何かにつけて泣き喚いています…はぁ…

何はともあれ無事帰って来たのですが…

帰って来てジャンボズを迎えに行きました。
なんかゆきの羽がボサボサというか、汚れ気味なのが気になりましたが
もう外は暗かったので、とにかく受け取り、車に乗せました。
真っ暗にならないようルームライトを点けて帰宅。
家に着き、定位置に置きホッとしたのもつかの間…

おや?
ゆきが…なんか変?

ゆきの羽

え…?
右の風切り羽が1本もありません!

そんなバカな!
左は

ゆきの羽②

左はちゃんとあります。
なぜ右側は全部ないのだ?

ケージの扉を開けるとはなが飛び出してきました。
嬉しくて頭上を飛びまくっています。

ゆきは…なかなか出てきません。
元気もないです。
ようやく出てきても飛べないので見事に落っこちました。
慌てて拾い上げ、翼を調べると…

!!!

ゆきの羽③

翼の裏は血が!

ゆきの羽④

傷は、生えてきた筆毛が出血してたようでした。

ゆきは飛べないのがショックなのか、痛みがあるのか、旦那の首筋に隠れてじっとしていました。

ゆきの羽⑤

痛々しくて涙が出ました…200810122
なぜこんなことになってしまったのか。
怒り狂ってショップに電話しようとしたところを旦那に止められました。
冷静になって考えるに…
ゆきはパニックか何かになって どこかにぶつけたんだと思います。
衝撃で右翼が全部抜けてしまい、それでもなおぶつけたんでしょう。
そこから流血した。
たぶんそんな感じだと思います。

ゆきは真っ白なので、赤い血が鮮明に映ります。
ですから 前回のケガもそうでしたが私的にショックが大きいのです。
せっかく自由に飛べるようになって足も良くなっていたのに…
栄養や水浴びで真っ白の羽になっていたのに…
薄汚れて、片翼で、膨らんでいるゆきを見て 後悔ばかりが頭をぐるぐるぐるぐる…

誰が悪いわけじゃない。
ゆきが勝手に暴れてケガをしただけ。
そう自分に言い聞かせても悲しすぎます…
2羽一緒だから大丈夫と自分に言い聞かせていたんだけど、その思いは全く違っていて
ごめんねごめんねとゆきに謝ってばかりいます…

はなは

はなカキカキ

久しぶりに
本当に久しぶりにカキカキをさせてくれました。
成鳥になって初めてだと思います。
やっぱり寂しかったんだろうな。

ゆき ごめんね。
はな ごめんね。



悲しいことはまだあって
春から飼っていたベタが虫の息になっていました…
私の帰りを待っていたかのように、その晩グッと反って動かなくなりました。
無意識にに「ちくしょー…」って呟いていました。
魚の死で泣けたのは初めてでした。

なんかみんなごめんね。
頑張って行ってきたけど、「行くんじゃなかった」と思えてならないよ…

ちくしょー!
絶対今年も頑張ってやる!
いい年に決まってる!
絶対!!







スポンサーサイト



はなゆき | 21:16:40 | Trackback(0) | Comments(8)