FC2ブログ
 
■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と14歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で14歳になりました。


しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。

ぴっち・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

くぅ・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

ゆず・・・2019年5月生 大型セキセイ。ノーマルバイオレット♂



ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

売られていたもの、買ったもの
この週末は家族3人でお泊りに行って来ましたー。
以前仲良し一家と遊んだ時に「今度うちで鍋やりましょうよ」と誘われ、いつも運転手で全く飲めない私を気遣って「食べたらそのまま泊まっていけば飲めますよね」と言ってくれ、今回のお泊り会が実現しました。
土曜の夕方に出て日曜の昼には帰ってくるというスケジュールでしたが、何が心配って

鳥よ、鳥!

「夕方からもう黒い布かけちゃっていいかな」
「でもそしたら次の日昼過ぎまでかけっぱなしじゃん」
「半分だけかけとく?」
「誰もいないなんて夜は寒くないかな」
「朝急に冷えたらどうしよう」
続々続々…
もう心配事はつきませんでした200810122
旦那に「大丈夫じゃない?」を何十回も連発されてました。
半分呆れられながら…(-_-;)
いいんですよ、どうせ鳥バカですから。

今日昼過ぎに帰宅したわけですが、寝ちゃったチビを抱いて帰ってきて、布団に置く時起きて泣き出しちゃったんです。
でも私はそんなチビなんてどうでもよく
もう一目散にケージへ。
チビをギャーギャー泣かせたまま、ケージをベランダに出し、2羽の様子を見て、速攻ケージのそうじ、水替え、餌やり等々。
ホッと安心し、部屋に戻って「チビ、何泣いてんの?」
・・・・・・・・・・
はい、極悪母ですから。
言われなくてもわかってますから!

でも何事もなくて安心(*^_^*)
もう夜は家空けたくないなー。
そして朝は家にいたいなー。


帰ってくる前に、友人宅近くに去年できた大型ペットショップに寄ってきました。
行きたいと思っていてやっと行けました。
ジャンボズを飼ってから、あんまりペットショップにいかなくなりました、私。
売られている鳥を見ても感じるものがないというか、マイナス感情しか沸かないというか…
環境の悪さにブルーになったり、羽や体の状態が気になったり。
いい個体もほとんど見たことないし…
この辺のペットショップでジャンボなんて見たことないし。
以前見たことあったけど、ジャンボのケージの前で「ジャンボっていますか?」って店員さんに聞いたくらい貧疎なジャンボしかいなくて。
何かペットショップ行くと、テンション下がっちゃうんですよねおちこみ
私だけですか?こんな風に感じるのって。

で、今日行ったペットショップに衝撃的な動物が売られていてひっくり返りそうになりました!!!
これです!

フラミンゴ

こんなん売ってていいんですか?
フラミンゴですよ!
値段は軽自動車が買える位(-_-;)
「お庭の池に、鯉のかわりにいかがですか?」って書いてありました。
お庭にって…
もうびっくりして帰ってきたひよママでした☆


今日CAPさんから粟穂が届きました。
12/5 20:00から販売開始の
無農薬白粟穂
です。

粟穂
無農薬はありがたいですよね。
欲しい方は早めに注文した方がいいのかな?




スポンサーサイト



日記 | 20:50:16 | Trackback(0) | Comments(4)