■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

自然木…そして負傷(T_T)
明日からいよいよ帰省です。
で、何とか1本でも自然木を入れようと頑張りました。
サイズに合わせてのこぎりでガリガリ。
ちょっと切っては合わせ、また調整するを繰り返し、ユーカリはツルツルなので傷をつけて…
ようやく3本のうち2本が自然木となりました♪

自然木①

↑怖くて止まれないはなです(^_^;)

ゆきは齧るの大好きなのでさっそくガジガジです。


自然木②

本当に真剣に齧っていました。
ユーカリにしてよかったとつくづく思いましたー。
いい匂いだもんね。
もちろん齧っても安心です。


自然木③


はなはしばらく止まれずにオロオロしていました(^_^;)
臆病だもんねー。
慣れるまで時間かかるかな(^_^;)

で、私はというと…

怪我


ケガしました…200810122

のこぎりで切っちゃいました…
慣れてないんです、こういうこと…(T_T)
旦那に頼めばやってくれるんですけどね、
鳥のことはできるだけ自分で、と思いまして…200810122

明日から旦那の実家へ帰省なのに…
ほとんど台所で水仕事ばかりなのに…(ToT)

憂鬱度倍増ですわ…orz


これで今年最後の記事ですー
今年ははなとゆきに出会い、こうしてブログも始めることができました。
拙いブログですが見に来てくださってる皆さんに心から感謝です。
来年も宜しくお願いします♪

良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)






【今日の映画】
「魔法にかけられて」
2007年 エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー
女の子が好きそうなディズニー映画。好きな人にはたまらないと思う。
主役のお姫様ジゼルの陽気さは見ていて素直に楽しかった。
が、この役をやるのにちょっと年を取り過ぎ?(当時32歳)
継母役のスーザン・サランドン!見事です!!












スポンサーサイト
はなゆき | 21:00:03 | Trackback(0) | Comments(4)
ペットホテル
年末年始はペットホテルのお世話になることにしました…

主人の実家は九州熊本です。
正月帰省が当たり前の田舎です。
毎年必ず帰っています(T_T)
今年も例外ではありません。
正直言って私は行きたくありません。
家でのんびりしたいのです。
自分の家で年越しをし、新年を迎えたい!
大掃除だってしたいし、テレビ見たいし、福袋だって買いに行きたい。
でも、それは毎年叶いません…(T_T)
「田舎の本家の嫁」として、慣れないことばかり…
方言がわからず会話にもついていけません…
どうしてもストレスばかりが溜まり、熊本にいる間中偏頭痛が治まらず
毎年鎮痛剤を飲みまくりです(-_-;)
今年もまた正月がやってきます…
はぁ…

今年は鳥がいます。
でも預かってくれる人もいません。
全く無知な友人に頼み込むより、思い切ってペットホテル(ペットショップ併設?)に預けることにしました。
とりあえず温度管理と餌&水は心配ないでしょうから。
連れて行くには遠すぎます。(片道16時間ほど)
約6日間。
今年はさらに鎮痛剤の量増えること間違いなしだなー(T_T)
こんな時、鳥飼い友達が側にいたらいいのに…と思わずにはいられません。



話は変わって…
今日久しぶりにチビとジャンボズがボール遊びをしていました。

ボール遊び①

ボールをもらったはなは…

ボール遊び②

振り回して投げ飛ばします(笑)

そしてゆきは…

ボール遊び③


お約束ですね…(^_^;)






はなゆき | 21:37:19 | Trackback(0) | Comments(6)
止まり木
先日 とある鳥飼いさんから自然木を頂戴いたしました。
以前から「止まり木をすべて自然木にしたい」と思っていたのですが、なかなか実行に移せず、っていうかそれ以前に自然木が手元にありませんでした。
ゆきの足にとっても自然木の方がバランスが取りやすいのでは?というのも理由の1つです。

で、ユーカリとゆずの木を頂きました。


自然木


黒いのがユーカリ、短い1本がゆずです。
おまけに丸いオモチャと…


ブタ


こーんなブタがやって参りました(笑)
目つきがサイコーですきゅン
チビが気に入ってしまって離しません。
なので「チビのもの」という名目でテレビの前に飾ってあります。
画面を見てるとブタちゃんの目線が気になります(苦笑)


ブタ②




あと、知り合いが備長炭を譲ってくれました。
「鳥さんに備長炭が欲しい」とたまたま口にしたら「うちにあるのあげるよ」とくれたんです。

備長炭


サイズ的にちょっと太いのでケージには無理かな。←みかんを横に置いてみた
外の休憩場所にしたいけど、怖がらずに止まれるようになるのは何ヶ月先かな…(ToT)

さて、ジャンボズ用のプレゼントは揃いました。
あとは飼い主が実行に移すだけです。
止まり木をちょうど良いサイズに切って…
備長炭を煮沸して…
これもいったいいつやれるやら(^_^;)
目標年内!
頑張るぞぉー!!




おまけのジャンボ。
「噛み付くゆき」

かみつくゆき

いてーよっ汗とか






【今日の映画】
「キサラギ」
2007年 小栗旬、ユースケサンタマリア、香川照之、塚地武雅、小出恵介
密室で、死んだアイドルの謎解きを始めるという設定。
5人がアイドルの死に絡み合ってくるから面白い。
香川さんはやはりすごい存在感で、他の4人を寄せ付けませーん。
エンドロールに流れる5人のオタクダンスが見物です。







はなゆき | 21:19:11 | Trackback(0) | Comments(4)
手作りパン
今日は友人から手作りパンを教えてもらいました。
私はパンは好きですが、自分で焼くのは全く興味なし。
一応家で食べる食パンだけは自分で焼いていますが、それ以外は作ったことがありません。
食パンだって焼いているのは私ではなく機械なわけですから…

なぜか私の友人はみんな料理が上手だし、パンやお菓子もプロ級の腕を持っています。
「ひよママもやりなよー。教えてあげるから」といつも言われていましたが、そそくさと逃げていました(^_^;)
で、今回は私が電子レンジを新調したこともあり、初めて友人宅でパン作りを教わったわけです。

「一番簡単なのをテキトーに」
とお願いしていたのにも関わらず、用意されていた材料を見ると「フォカッチャ」と「ブレッチェン」!
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、フォカッチャはイタリア代表、ブレッチェンはドイツの代表的なパンです。
どうしてだー!
なぜバターロールとかじゃないんだー!!(ToT)

極めつけは友人の一言。
「今日は手ごねでいくからね」
・・・・・・・・・・・・・・・・(ToT)
オーマイガー!!

で、こねたり練ったり叩いたり、
丸めたり並べたり、色々頑張りまして…

フォカッチャ?

フォカッチャできあがりです♪

フォカッチャ②

で、これがブレッチェン。

ブレッチェン

師匠がいいのでみんな大成功。
とってもとっても美味でしたーハート2
でも手ごねは気合がいるね…
自分じゃやらないなー(^_^;)
嬉しかったのは、超偏食児のチビがパンを食べてくれたこと♪
やっぱり焼きたては美味しいもんね(*^_^*)



おまけのジャンボズ☆
「はな カラスを見る」

カラスを見る




日記 | 21:06:14 | Trackback(0) | Comments(2)
寒中行水
週末は仕事に出ていて大忙しでした。
パソコンに触る暇もなく…(T_T)
毎日更新したいのになかなかできません。
マイペースに頑張ろっと♪


明日から名古屋地区は一気に冷え込むそうです。
今日もだいぶ寒かったですけど。
もう何度も何度も記事にしてきましたが、今日もまたまた水浴びネタです。すいません、ホントに何度も。
だって朝に、思いっきり浴びるんです2羽とも…(-_-;)
気温一桁なのに…
戸外なのに…orz
保温シートに入れてベランダに出てるんですけどね、ビニールの中で思いっきりやってるんです。
いいんですかね、ホントにこんなんで…(-_-)


水浴び①

さっそくビニールの中で始まっていました…
この日ははなが来ましたが、最近は大抵ゆきが1番に飛び込みます。

水浴び②

気付いたらゆきは、はなよりよく浴びるようになっていました。
最近めっきり羽がきれいになってきたのはこのおかげかも(^_^)
そして出ました!
ゆきの
アクロバット浴び!!!

水浴び③

どうなっちゃってるんだ…ゆき…
そして、「アレ」を発見の2羽。

水浴び④

そうです!
2羽が大好きな
「霧吹き」登場!

水浴び⑤

ここまで興奮&催促されると断れません。
ちょっとだけシュッシュッ

水浴び⑥

ビニールも新聞もびしょ濡れです…
掃除2回目決定です(T_T)

いいんですか?あなたたち、この極寒の中そんなんで。

水浴び⑦

そうなんスか…
はなドン引きしてたじゃん。
飼い主はとっても心配ですけどね(T_T)


これってうちの鳥だけですかね?
ジャンボだからですか?
「うちの鳥も寒中水浴びしてます」って方いましたら教えてくださいm(__)m






【今日の映画】
「王妃の紋章」
2008年 チョウ・ユンファ、コン・リー
張藝謀(チャン・イーモウ)監督。
ストーリー云々よりも「これでもか!」と言わんばかりの舞台セット、演出、衣装、エキストラの多さに圧倒されました。
黄金で統一された豪華絢爛ぶりにはすごい満腹感…
中国ならではの映画でした☆






はなゆき | 21:15:53 | Trackback(0) | Comments(4)
パン食べまくり☆
以前も書きましたが、私はパンが好きです。
「オタク」です。
「フェチ」です。

で、パン仲間と時々集まってパンを食べまくります。
全国のパンを取り寄せしたり、各地のパンを持ち寄ったり、食べ比べをしたり、その時でいろいろ楽しんでいます。
仲間の中で1番の仲良しの彼女は、かの有名な「テレビチャンピオン」のパン通で2冠を達成したというすごい経歴の持ち主☆
今回も仲良し4人で食べまくりましたー。
その中の一部をご紹介(*^_^*)

パン①

このシーズンならではのパネトーネやシュトーレンも出ました。

パン②

まだまだパンや料理がいっぱいでした。
みんなはパンだけでなく、ワインやチーズやスィーツにも精通してるし、自分でもプロ級の味で作れるのです。
私は食べるの専門(^_^;)
以前はちょっと詳しかったパンも、今は子連れでお店にもろくに行けない…
みんなの話を楽しく聞いたり、美味しく食べてそれだけでもう充分ですわ(^_^;)
久しぶりにパン三昧の楽しい時間が過ごせました♪





今日のはなです。
可愛い写真が撮れました♪←相変わらずの親バカ

はなホワ毛①

ホワ毛が付いて悩んでいます(笑)

はなホワ毛②

嘴に付いちゃいましたー(*^_^*)

ジャンボって、ホワ毛もすごーく大きいんです。
もちろん小さいのもあると思いますが、大きいのがたくさん抜けています。
セキセイサイズよりもだんぜんでかい!
これら一つ一つが集まって、このでっかい体が出来上がっているんだな~(*^_^*)










未分類 | 20:41:43 | Trackback(0) | Comments(4)
アクロバット
最近ゆきはすごいです。
何がって「アクロバット」です。
ある鳥飼いさんがおっしゃってました。
「(鳥が)病気をすると、治った時に飼い主との絆が生まれる」と。
看病するものとされるものとの間に信頼関係が生まれるんだと思います。

ゆきと私もそうなのでしょうか…
もちろんその前までもフツーの「手乗り」でしたが、「リング怪我事件」があって病院に連れて行ったり投薬をしたりして、何となくゆきの態度が変わった気がします。

私は鳥を見ているだけで幸せです。

ケージ越しでもいいんです。
そこにいてくれれば、存在自体がとてもとても大切で、ホントにボーっと見ているだけでもいいんです。
極端なことを言えば、ジャンボズが手乗りじゃなくても問題なかったと思います。
だから、私を無視して旦那のもとにべったりでも全くヤキモチとかないんですよねー。

それなのに…(T_T)

ゆきは最近私の姿を見ると「出せ出せ」アピールをするようになりました。
ケージにしがみついてすごいです。
最近は器用なアクロバットまで見せてくれるようになりました(^_^;)
止まり木の上下すらろくに移動できずハシゴを使っていた頃が嘘のようです。
今までそんなことしなかったのにー(>_<)


興奮するゆきをご覧ください☆

アクロバット?

私が近付くと一応2羽して挨拶にきます。
でもゆきは明らかにはなとはテンションが違います(^_^;)

アクロバット?

さっそくアクロバット開始!

アクロバット?

さて
ここからはゆきのワンマンショー(笑)

アクロバット?

自分でももう収拾つかないみたいです…

アクロバット?

後ろではながドン引きしてます…(-_-;)

アクロバット?

もう…なんて言っていいやら…(-_-;)



最近は「ボーっと鳥を見る」ことができなくなってしまいました。
ゆきがずっとこの状態だからです(T_T)
1日1回しか放鳥しませんので、こんなアクロバットを続けられても困ってしまいます。
っていうか、あなたの体も心配なんですよ、ゆき。
「落ちるんじゃないか」とか「痛めるんじゃないか」とかヒヤヒヤしてしまう。
これからもずっとこんな調子なの?ゆき…(-_-;)





【今日の映画】
「ハンサム☆スーツ」
2008年 塚地武雅(ドランクドラゴン)、谷原章介
笑えて温かい気持ちになれる楽しい作品。
2時間があっという間。
谷原章介のはじけっぷりは最高です。
森三中の大島美幸もとてもいい味出してて好感持てました。






ゆき | 21:15:41 | Trackback(0) | Comments(2)
無防備…
小鳥もですが、最近はチビ(3歳)の成長も著しいです。
背も伸びましたし、靴下も自分ではけるようになってきました。(向きはバラバラですが(^_^;)
パンツやズボンが立ってはけるようになったのには感動しました。
壁に寄りかかってはくんです。
子どもなりに考えるんですね。

そんなチビの今のブームは「セロテープ」
それも輪っかにして、両面みたいにして貼るんです。
いろんなところに貼って遊んでいるんですが、今日びっくりする所に貼ってありました!

081213_1326~0001

昼ごはんの時にうどんを入れていた 小どんぶりです。
なんとこれが引っ付いているんですよ\(◎o◎)/
見えますか?

081213_1328~0001

ここですよ!
持ち上げたら繫がっていて、片方の汁がこぼれちゃいました(ToT)
っていうか、何でこんなとこ引っ付ける?!
あまりに意外すぎて笑ってしまいました(*^_^*)





さて、今日は無防備なジャンボズの話。。。
羽繕いをしているはなです。

羽繕い①

モザイクが多くてごめんなさい汗とか
はなが真剣に羽繕いをしていますが…

羽繕い②

鼻をくっつけてクンクンしても
ハフハフしても…

羽繕い③

チューしても…
ご覧の通り
完全無視
なんですよ、ほら…
ちょっとは止めたり振り向いたりしますよね?フツー。
画像ははなですが、ゆきもほとんど同じなんですよー。
で、以前にも記事に書いたことあるんですが、指で羽繕いを始めた時とか、そのまま歩いて移動しても止めないんですよー!!
私が歩いてても平気で指の上で羽繕いし続けるんです、2羽とも。。。
以前飼ってたセキセイ達にはあり得ないことなんですけどね。
うちのジャンボズ、無防備すぎます。
もしくは無頓着、いえ、アホすぎです…(T_T)






はな | 20:54:55 | Trackback(0) | Comments(7)
ゆきのろう膜
ゆうべは久々に夜中に映画を見てきました。
帰ってきたら2:00でした☆
最近は行ってなかったから、行けたことが素直に嬉しかったです。
映画館で見たの久しぶりだなー
「Life 天国で君に逢えたら」以来かな。
また行こっと(*^_^*)



今日はゆきのろう膜。
ずいぶん変わりました。
たった1ヶ月で。

10月のゆき

ゆきろう膜


そして11月のゆきです。

ゆきろう膜?

ろう膜がかさつき、「メスだぞ」って主張してるように見えます(^_^;)
もう大人ですね。
こりゃ発情してもおかしくないな。
羽も真っ白になってきました。
生まれてからの1年ってホントに変化が大きいなぁと改めて思います。

私が今まで育てて飼ってきたインコは、なぜかみーんなオスだったんです偶然にも。
メスってゆきが初めてで、だからいろんな変化や行動が新鮮です。


おまけのはな☆

はな

んー
みんながあなたのようにモコヘッドになれるわけじゃないんですよねー(^_^;)
なれたらいいんですけど。

って、目も鼻も嘴も隠れすぎ(笑)






【今日の映画】
「252 生存者あり」
2008年 伊藤英明 内野聖陽
巨大台風が東京を直撃し、そのパニック振りや救出を描いた作品。
伊藤英明は「海猿」同様最強で無敵&不死身(笑)
前半の混乱やパニックの場面は、鳥肌が立ちホントに恐怖でした。
どうやって撮影したのかと思うほどリアルです。
「お見事!」「サイコー!」と言える俳優さんと、そうでない俳優さんの差が大きすぎ(苦笑)
光ってたのはキム兄。そして山田孝之。



はなゆき | 20:50:37 | Trackback(0) | Comments(5)
ちょっと心配事…
何となくですけど、はながちょっと細くなった?と思い、久々に体重を計ってみました。
47g→45gに減っていました。

んー…
マイナス2gかー…

膨れてもいないし、フンも正常。
よく鳴くし、モコヘッドも健在です。
でも、言われてみればちょっと最近動きが少ないかも…
ここ数日不機嫌でよく噛み付いてたかな…

最近フワフワの綿毛がよく抜けていて、誰のかなと思っていたけど、もしかしてはなのかな?
また換羽なのかな?
はなは以前の換羽でも3gほど痩せて、毎日不機嫌でした。
ちょっと気をつけて見ていこうと、気を引き締める飼い主でした☆
初めての冬ですし。
保温にも気を使っていかなきゃ。


はなとチビの画像をどうぞ。
題名は
「ジャンボってでかいのよ」
です(笑)
チビが持つとそのでかさが際立ちますひよこ

チビとはな

チビの手の平よりもだんぜんでかいですし、肩にも真っ直ぐには乗れませんからね(^_^;)
肩にとまるときは「肩にしがみつく」みたいに必死に止まってるはなです。








未分類 | 20:36:57 | Trackback(0) | Comments(8)
売られていたもの、買ったもの
この週末は家族3人でお泊りに行って来ましたー。
以前仲良し一家と遊んだ時に「今度うちで鍋やりましょうよ」と誘われ、いつも運転手で全く飲めない私を気遣って「食べたらそのまま泊まっていけば飲めますよね」と言ってくれ、今回のお泊り会が実現しました。
土曜の夕方に出て日曜の昼には帰ってくるというスケジュールでしたが、何が心配って

鳥よ、鳥!

「夕方からもう黒い布かけちゃっていいかな」
「でもそしたら次の日昼過ぎまでかけっぱなしじゃん」
「半分だけかけとく?」
「誰もいないなんて夜は寒くないかな」
「朝急に冷えたらどうしよう」
続々続々…
もう心配事はつきませんでした200810122
旦那に「大丈夫じゃない?」を何十回も連発されてました。
半分呆れられながら…(-_-;)
いいんですよ、どうせ鳥バカですから。

今日昼過ぎに帰宅したわけですが、寝ちゃったチビを抱いて帰ってきて、布団に置く時起きて泣き出しちゃったんです。
でも私はそんなチビなんてどうでもよく
もう一目散にケージへ。
チビをギャーギャー泣かせたまま、ケージをベランダに出し、2羽の様子を見て、速攻ケージのそうじ、水替え、餌やり等々。
ホッと安心し、部屋に戻って「チビ、何泣いてんの?」
・・・・・・・・・・
はい、極悪母ですから。
言われなくてもわかってますから!

でも何事もなくて安心(*^_^*)
もう夜は家空けたくないなー。
そして朝は家にいたいなー。


帰ってくる前に、友人宅近くに去年できた大型ペットショップに寄ってきました。
行きたいと思っていてやっと行けました。
ジャンボズを飼ってから、あんまりペットショップにいかなくなりました、私。
売られている鳥を見ても感じるものがないというか、マイナス感情しか沸かないというか…
環境の悪さにブルーになったり、羽や体の状態が気になったり。
いい個体もほとんど見たことないし…
この辺のペットショップでジャンボなんて見たことないし。
以前見たことあったけど、ジャンボのケージの前で「ジャンボっていますか?」って店員さんに聞いたくらい貧疎なジャンボしかいなくて。
何かペットショップ行くと、テンション下がっちゃうんですよねおちこみ
私だけですか?こんな風に感じるのって。

で、今日行ったペットショップに衝撃的な動物が売られていてひっくり返りそうになりました!!!
これです!

フラミンゴ

こんなん売ってていいんですか?
フラミンゴですよ!
値段は軽自動車が買える位(-_-;)
「お庭の池に、鯉のかわりにいかがですか?」って書いてありました。
お庭にって…
もうびっくりして帰ってきたひよママでした☆


今日CAPさんから粟穂が届きました。
12/5 20:00から販売開始の
無農薬白粟穂
です。

粟穂
無農薬はありがたいですよね。
欲しい方は早めに注文した方がいいのかな?




日記 | 20:50:16 | Trackback(0) | Comments(4)
久々のままごと
最近保温電球の電源を入れ始めました。
朝一桁の気温でも、保温ビニールをかけて電源を入れると、ベランダでも15度くらいまで上がるのです。
午前中はこれでバッチリピース
昼近くになれば日光が当たり始めるので、もう電源を抜いても温室状態でポカポカです。
よって、我が家のジャンボズはまた以前のように、朝から夕方までベランダにいられるようになりました(*^_^*)
ベランダには電源はありませんが、室内から延長コードで引っ張り、窓からコードを出しています。
意外に隙間風もないので安心しました。
ちなみに室内では全く保温はしていません。
元気いっぱいのジャンボズです(*^_^*)


今日はままごとの画像を。
久々にはなとチビが仲良くままごとをしていましたのでシャッターを押しました。
ほのぼのしていて笑えます♪
たくさんの写真ですので気軽に流し見してくださいねー。

ままごと①


ままごと②


ままごと③


ままごと④


ままごと⑤


あまりに2人が楽しそうだったので、全くままごとなんてしたことのないゆきを、私が連れて行ってみました。
ゆきはビビッて白いカゴに止まれなかったので、いつも止まってる黄色い紐カゴに乗ったすきに強引にチビの前へ(^_^)


ままごと⑥


ままごと⑦


ままごと⑧


ままごとをやってるチビとはなを見るたび、はなはえらいなーと思います。
根気があるというか、我慢強いというか(^_^;)

はな、今後ともチビの相手よろしくね(^_-)-☆




【今日の映画】
「自虐の詩」
2007年 中谷美紀、阿部寛
ちゃぶ台をひっくり返すシーンが話題になったけど、家庭内暴力的なものがあまり好きではないので始めは笑えなかった。
なぜ別れないのか?と疑問に思いながら見ていると、2人の絆の強さがだんだん分かってきます。
それにしても阿部寛はすごい役者さんになったなー。
癖のある男やらせたら拍手モンだわ。





はなゆき | 14:49:33 | Trackback(0) | Comments(10)
ご冥福をお祈り申し上げます
ちょっとショックなニュースがあったので書きます。

LOUDNESSのドラマー樋口宗孝さんが肝細胞癌で亡くなったそうです。
49歳だったそうです。
ラウドネスと言えば誰もが認める「キング・オブ・ジャパニーズ・ヘヴィーメタル」バンドです。
私も特に大ファンだったわけじゃないですが、アルバムは持っていましたしライブにも行ったことがあります。
ショックでした。
もうあのドラミング見れないんだなー。

今年に入り、某バンドのボーカルが亡くなったり、有名俳優が亡くなったり、主人の同僚が立て続けに3人癌の宣告を受けていたり、何だか癌の話を耳にする機会が多い気がします。
年齢的にそういう時期なのかもしれません。
40代、50代になると、どこか悪いところが出てくるというか…
私の父も、とうの昔に肺癌で他界しています。

私はもう10年近く医学学会のスタッフをバイトでしています。
癌学会のスタッフもたまにやるのですが、これだけ医学が進歩していても、やはり癌はまだ「=死」である病なんだと思います
学会発表の内容は、おバカな私にはチンプンカンプンなのですが、「医学の発達と同時に癌細胞もどんどん進化している」という話を聞きました。
なるほどなと思いました。
新薬が開発されても、癌細胞自体も進化をとげてその薬が効かなかったりする。
医学と病のいたちごっこ。
インフルエンザもそんな感じですね。
ワクチンが効かないウィルスが出てくるんだから。

樋口さんのご冥福をお祈りします。




ちょっとだけジャンボズの画像を。

はなは時々鏡を覗いています。
映ってる自分にさえずったりはせず、いつもただ見ているだけです。

はな鏡


これは、ゆきが先日はなの真似して初めて鏡を覗いた時。

ゆき鏡


鏡好きな鳥さん多いですよね?
ジャンボズはどうなのかなー。
っていうか、ゆき綺麗になったな~キラキラ(オレンジ)







日記 | 22:25:22 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad