FC2ブログ
 
■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と14歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で14歳になりました。


しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。

ぴっち・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

くぅ・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

ゆず・・・2019年5月生 大型セキセイ。ノーマルバイオレット♂



ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ビーズ
鳥とは全く無関係な話。。。

妊婦の時、友人にビーズに誘われました。
大して興味もなかったのですが、付き合いで月1回通っていました。
結構これがはまりました。
目も疲れるし肩も凝るのですが、好きな音楽を聴いたり、友達としゃべったり、時には何も考えず小さな穴に糸を通すことだけに集中する・・・・・・
ずっとはイヤですが、時々やるにはいい趣味となっていました。

でも子どもが産まれてそんな暇も余裕もなくて(>_<)
途中で泣かれたりぐずれば終わりだし、そんなことしてる時間があれば他にやりたいこといっぱいで。
それに口に入れたら危険だし…

でずっと遠ざかっていたのですが、先日3年ぶりくらいにビーズに触りました。
作り始めたのはストラップ。
腕慣らしで簡単な物を…と思って始めたのですが、ここまで作るのに1時間半(-_-;)

ビーズ①

完成までにはほど遠いわー(T_T)
で、私が集中するにはチビにも同じような物を与えねばならない。
ってことでチビに課した課題がコレ。

ビーズ②

モールにおはじきを通して遊ばせてます(*^_^*)
これ、結構考えました。
私がビーズをやるのに似ていて、通すのが簡単で、色がキレイで、持ちやすく危なくない物。
何度も100均に通いまして見つけてきました(^_^)v

こんな感じに頑張っていました。

ビーズ③


それにしても久しぶりにビーズを作って感じたこと。
「こんなに指動かなかったっけ?」
「ビーズと糸が思うように扱えない」
…(-_-;)…
オーマイガー!!

はい、認めます…

完全に年です…クスン200810122

目だけはいいので見えますけどね…
指先が…あぅ!




スポンサーサイト



日記 | 23:03:04 | Trackback(0) | Comments(6)