FC2ブログ
 
■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と14歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で14歳になりました。


しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。

ぴっち・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

くぅ・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

ゆず・・・2019年5月生 大型セキセイ。ノーマルバイオレット♂



ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

体重測定
今日はカラリと過ごしやすい日でした。
暑いといえども少しづつ秋に近付いているんですねー。
以前も書きましたが、チビが鳥アレルギー疑惑濃厚なので、我が家ではケージは夜以外基本的にベランダです。
一応日除け対策は万全のつもりですが、夏の猛暑はあまりにも酷で、毎日13時過ぎにはケージの位置を日陰に移動させるため、必ず帰宅していました。
晴れてる日は1日出掛けられない毎日でした。
今もその生活は続いていますが、だんだん涼しくなってきて過ごしやすくなれば、13時帰宅からのがれられるのでちょっと気が楽になります。
もちろん冬が来ることは覚悟しています。
対策はこれから考えていきます。
外飼いや、外にケージを長時間置いてみえる方、ぜひ私にアドバイスお願いしますm(__)m

さて、今日は久しぶりに体重でも計ってみました。
みなさんの鳥さんは体重計に乗りますか?
うちはお約束。ビビッて乗りません(^_^;)
雛のときは乗ったのに今は怖くてダメです。
で、考えたのがこの「黄色いカゴ利用法」です。
このカゴは雛のときから遊んでる物なので、色が奇抜なのに怖がりません。
なのでここに止まらせるのです。
そうすると2羽とも測れます(^_^)v

はな体重
はなは前回の45gから増えて47g。やったーーー!

そしてゆきは
ゆき体重
ゆきもゆきなりに増えていました。
この子が増えると大変嬉しいです!




スポンサーサイト



はなゆき | 22:36:26 | Trackback(0) | Comments(6)