■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

癒されるんです
えっと

ご無沙汰しております。 ひよママです。

もうこのブログもフェードアウトなのかなと思っていましたが、

毎日ちょくちょく覗きに来てくださってる方がいらっしゃるようで・・・

ホントすんません

ありがとうございますありがとうございます。

なので

ちょっと、私が集めてる画像をアップしたいと思います。

癒されていただけたら幸いです(*^_^*)








__ 2





__ 3





__ 4





__ 5





__ 6





__ 7





__ 8





__ 9





__ 10





__ 11





__ 12





__ 13





__ 14





__ 15







旦那に見せたら しょっぱい顔されました(苦笑)

えぇ! 

わかってます! わかってますとも!!  

「だから何?」って言いたいんでしょ?




でも




鳥好きさんなら、絶対この良さがわかってくださるはず!






・・・・・・・・・・ですよね?(*^_^*)


























鳥たち | 23:17:29 | Trackback(0) | Comments(4)
大型セキセイと小型セキセイ
マスクの人をだいぶ見かけなくなってきました。

私はなぜか今年はまだ外せていません
鼻がかゆいし、くしゃみも頻繁です。

もうスギもヒノキも終わったのになぜなのかしら・・・

職場でも私だけがいまだにマスクです。
もしかして、私、花粉症のアレルゲンが増えてるのかなぁ(T_T)
そうだとしたら、かなりツライわー







さて







鳥の話







前回、ライトとはなの「ジャンボ2トップ」を載せました。

じゃん!

我が家にはもう1羽、オスくんがいるのですよ!
そうです!
ちーすけです!!(*^_^*)


最強「キングライト」と、元祖「ノーマルグリーン」ちーすけの2羽でーす♪

珍しい「小型セキセイ」と「大型セキセイ」の2ショットです。
じっくりご覧ください♪




ライトとちーすけ①










でかいですねー

ライト、超でかいですねーー

年齢的には完全にちーすけの方が上です。

「100%大型セキセイ」のライト
今では滅多に見かけない「小型セキセイノーマルグリーン」のちーすけ

いい2ショットだと思います!(自画自賛)








ライトとちーすけ②





この差!

親鳥とひなみたい(笑)

こんなに大きくても、ライトはとっても優しいので、ちーすけに近寄りたくてたまりません(笑)
















ちょっと記録に残しておきたいので載せておきます。

去年チビが学校で書いてきた作文?のようなものです。


ちび作文



①たからものを かきましょう。

 「セキセイインコ」


②どんな たからものですか。(色や 大きさなど)

 「色は、きみどりとみどりと黄色とあい色とくろが入ているインコです。大きさは9cm
  くらいです。」


③どんな ところが 気に入って いますか。

 「指を出すと、トコトコとよってきてぴょんとのってくるのがかわいくて気に入っています。」



④名前、つかい方、あそび方など しょうかいしたいことを 書きましょう。

 「名前はちーすけです。ちゅうせんであてました。赤ちゃんのころびょうきになってピンチだったけど、
  今は元気でくらしています。すごくかわいいです。ほっぺにあい色のぽちぽちがついています。」












いいぞ!ちび!!

鳥好きの娘として上出来だぞ!






鳥たち | 23:22:52 | Trackback(0) | Comments(8)
男同士の会話
みなさんこんにちは。

「アナと雪の女王」が大ヒットを飛ばしていますね。
私も少し前にチビと観に行ってきました。
はい、とてもよかったです。
巷では 松たかこさんの歌が凄いと言われていますが、私はアナ役の神田さやかさんも
凄いと思って感動しました。

私、結婚前はコンサートや音楽関係の仕事をしていましたが、結婚後は、平日映画関係・週末
ブライダル関係の仕事をしていました。
今はまた違う仕事をしてますけどね(笑)
えっと、
そうそう、
映画が大好きなんです。
「趣味は映画観賞です」っていう、一般的な域を超えちゃってる感じです(笑)

みなさんも、「これはお勧め」っていう映画があったらぜひ教えてください(*^_^*)









さて









映画よりも大好きな








鳥の話













ライトとはなの ちょっとした日常を☆   (最近ライトの登場多くね?)











男同士①


かわいー!
ライト かわいー!(おい)






そこへ・・・・



男同士②


かわい!
はな かわい!










で、


男同士③





ふふふ







男同士④


ビビリなんで(笑)







ようやく・・・・・



男同士⑤




並ぶとこの差!






さすが!!



男同士⑥





いやいや


はなだって、全然大きいんですよ~


我が家の2トップ、かわいい~ (結局コレ












鳥たち | 17:56:04 | Trackback(0) | Comments(2)
愛しのジャンボ正面顔
えー
かなり更新が滞ってしまいました(苦笑)







はなの正面顔が可愛すぎなのでパチリ







はな正面





なんなんでしょー、この可愛さは

くちばしが三角にカチッと「セット」されているのがたまりません!

私が大好きなはなの顔です♪
冬しか見れないのがちょっと残念。






じゃ 
おまけにこの子たちも・・・・・(おまけかよ!)





ライト正面






ちょっと暗いですが、ショーバードのライトです。

ほっぺの羽の長さが素晴らしい。
はな、全然かないません(苦笑)

嬉しいのは、ここまでカメラが近づいてるのに、足を上げてリラックスしてること。
こうやって安心してくれてるのが嬉しい(*^_^*)




で、もう1羽のブルー。





ブルー正面




ブルーは正面顔が撮れませんでした。
ライトの方が陽気でおっとりしてますね。
ブルーはなかなかいい表情で撮らせてくれません。




最後にこの子。

ゆき





ゆき正面




ぷっ!




ゆき、超可愛い顔してるのに、その姿勢がアカン(笑)

寝そべってどうする(笑)










プチネタ)


今日ようやくブルーが卵を産みました


今度は産まれますように・・・・・


















鳥たち | 19:10:15 | Trackback(0) | Comments(8)
ご対面♪
夜に初めて大型ペアと対面したチビ。
そして先輩ジャンボズ。






じーっと見入るチビ☆
邪魔するジャンボズ(笑)







お披露目①









ケージの上なら強気のジャンボズ(笑)



お披露目②






とにかく仲良しでいつもいちゃいちゃ(笑)







お披露目③






指を入れても平気なんです!






指①




ほぼ無視です(笑)
絶対噛みません。
噛むどころか、優しく指をハミハミしてくれました。

チビが手を入れても平気。
バタついたりもしませんし、顔も触れるんです!!






指②






この子たち、荒鳥なんですよ!
信じられないおっとりさ!
はなゆきもおっとりしてますが、全然その上をいきます!












旦那は・・・・・





準備






さっそく巣箱の準備をしてくれました(*^_^*)


私の旦那は普段から「あんたはジャンボか!」っていうくらい穏やかな人で(笑)
今回もずっと興奮気味の私の横で、ふつーにしてました
イメージを伝えたら、黙々と巣箱の準備をしてくれてました。
ありがたい旦那様です








ゲージの上に放鳥ジャンボズが乗ったりするのは、今日が最初で最後です。
これからはやらないからねー
安心してね、大型ペア





あ、名前・・・・・・・








鳥たち | 08:24:28 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad