■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

そんなつもりじゃ・・・(汗)
もう先月の話になりますが。


愛西市で行われた


第26回・愛鳥フェスティバルに行ってきました。




毎年入場者が増えてるこのイベント。



「何でこんなに人が多くなったのー!」と言いつつ、私も毎年行っている(笑)






今年も行ってきました。




鳥にも、鳥友さんに会えるし











特に写真は撮ってないんですが・・・・・







抽選会の後に、ベンチでおしゃべりした、小学生くらいの男の子♪


セキセイが当たって、大事そうに抱えてたので、その子があまりにかわいくて
つい話がはずんでしまったの







当選した子①




「ボクの鳥なの」

ってとても嬉しそうで(*^_^*)

こちらも「よかったねー」って何度も言いました♪








当選した子②




レインボーの女の子かな(*^_^*)

かわいい雛ちゃんが、かわいい男の子に当たって、おばちゃんは見てるだけで幸せ・・・・・・










そう・・・・・・・








見てるだけで幸せ・・・・・・・・だったはず!



















当選した子③











オーマイガーーーーーーー!!!!!










つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








日記 | 21:07:52 | Trackback(0) | Comments(0)
鳥カフェ
最近 母の病院通いで忙しく、チビにあまりかまってやれませんでした。

なので、

ちょっと半日ほど時間を作ってチビと出かけてきました(*^_^*)



愛知県岡崎市に3/30にOPENしたばかりの


鳥茶かふぇTORIKOYA


です







鳥カフェ




東海地区初の鳥カフェなのかな?
こんぱさんの系列らしです♪





消毒をして、靴を脱いで中に入ります。

フリードリンクで90分¥1.200です。




あんまり画像はないですが・・・・

どどーんとコンゴウさん

ロロちゃんです♪

コンゴウ








それからオオハナでいいのかな?

ひめちゃん♪

オオハナ









チビのところに来てくれた、ワカケのわかちゃん♪

ワカケ










あと、ズクロのひなちゃんもいました(*^_^*)


ズクロ









帰りにおまけでファイルをいただきましたよ♪


ファイル








チビと2人で90分で¥2.400なり~

高いと感じるか、安いと感じるかは価値観ですね。



え?


私たち?



もちろん大満足でしたよ






最近疲れていましたので、とても癒されました







日記 | 08:34:56 | Trackback(0) | Comments(0)
日常
はなを亡くして1ヶ月が経とうとしています。

先日大量のユーカリをもらって、嬉しくていそいそと帰宅しました。

でも、

食べてくれるはなとゆきがもういないことに改めて気付いて、

あんなに嬉しかった気持ちが、一気に吹き飛んで、とても落ち込みました。


わかっているはずなのに、

日々の生活の中で、はなとゆきがいないことを認識する度に泣けてしまいます。





はなとゆき





ゆきは、亡くなってからすぐ、1度だけ会いに来てくれました。

うちには チビのセキセイ「しゅん」がいるのですが、

私が台所で夕飯を作ってる時、しゅんが肩に乗っていました。

肩の上をあっち行ったりこっち行ったり、動いていました。

そろそろ火を使うので、チビに

「しゅんをそっちに連れてってー」

と頼みました。


そしたら、チビは

「しゅんはずっとこっちにいるよー」

と言ったのです。

私の肩にしゅんはずっといませんでした。


ゆきが来てくれていたと、その時知り、涙が止まりませんでした。

ゆきだと気付いてたら、もっともっとゆきの感触を覚えておきたかったのに。

嬉しくて、悲しくて、泣きました。






ブランコ①





でも

はなは、まだ会いに来てくれません。

来ているのでしょうか。

私が気付いていないだけなのでしょうか。


それとも、

私が泣いてばかりいるから、呆れているのでしょうか。





寝顔③








覚悟はあんなにしていたはずなのに、なかなか立ち直れなくて情けないです。

このブログも、いろいろ治さなくてはいけないのに、まだ何もやれていません。








洗濯物で遊ぶ①







もう1ヶ月・・・・


まだ1ヶ月・・・・



冬本番ももうすぐです。







日記 | 08:51:38 | Trackback(0) | Comments(2)
泣きごと
みなさん暑中お見舞い申し上げます。

暑くなりましたね。

ヘタレな私は、まだブログを書き出す気になれず、ウジウジしています。



チビは夏休みに入り、

1人ぼっちの留守番はイヤだと言っています。

なので、

また雛さがしを再開です。



そうだよね・・・・・・・・・・・・・・・・

1人で留守番は寂しいよね・・・・・・・・・





でも、なかなか「運命の子」って出会えないんだよなー


早く出会えますように・・・・・・・・・・・・






日記 | 19:37:30 | Trackback(0) | Comments(2)
近況報告です
こんにちは。

ご無沙汰しまくりのひよママです。

こんなブログでも、毎日覗いてくださってるかたがいらっしゃるようで
あまりにも申し訳なくて、恐縮してしまって・・・(>_<)

なので

ちょっとだけ近況報告で出て参りました。






今、ワタクシことひよママがどんな生活を送っているかと言いますとね・・・

んー・・・



1番簡潔に言いますと「鳥の看病生活」です。ハイ。




ジャンボズが8年目を迎えましてね、体調がホントに悪くって、闘病の毎日です。

老いはこんなに急激に、イッキに来るもんだと初めて知りました。

毎日がただただ穏やかであるように・・・・・

そして

後悔しないように・・・・・・

できるだけ家を開ける時間を少なくする努力をして・・・・


わたしがいない時に1人で虹の橋を渡ってしまうことのないように・・・・・





気持ちが擦り減ってしまうような毎日です、正直。







書く記事もたくさんあるんですけど、今はどうしても楽しい記事を書く気分になれず、

ただジャンボズと向き合っている毎日です。







どうか、みなさんの鳥さん達が、体調を崩しませんように。






ブログを辞めるつもりはないので、またいつか戻ってくるつもりです。

その時は楽しい記事を書こうと思いますので。






では




ひよママでした☆





日記 | 21:03:24 | Trackback(0) | Comments(3)
次のページ

FC2Ad