■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。






ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ゆきを想う
ゆきを追うように、はなも逝ってしまいました。

小さい頃からずっと一緒だった2羽でしたので、ゆきがいなくなった途端
はなも一気に元気がなくなりました。

他にも我が家には3羽いるんですけどね・・・・・

他の子たちでは、ゆきの穴は埋められなかったってことです。





ゆきは、私にとって宝物でした。


うちに来た時から体の歪みがあって。



宝物①




宝物②



止まり木の移動もできなくて、本当に心配しました。



でも、はなとチビとも仲良しになって。





宝物③





体も真っ白で、本当にキレイな子でした。




宝物④




病院では
「骨格が歪んでるから、大きくなれないし、大きくなると負担がかかる」
と言われましたが、

はなと一緒に
たくさん食べ
たくさん遊び
50g前後まで大きく成長してくれました。






宝物⑤





むやみに噛んだりしない、臆病でかわいい子でした。





亡くなる6~7ヶ月は、私の抱っこばかりでした。

8年4ヵ月。

ゆきと過ごした時間。


大好きなゆき。



白い天使は、

これからもずっと私の「宝物」です。











ゆき | 23:03:18 | Trackback(0) | Comments(2)
白い天使

大事な大事な 私の宝物

白い天使




ゆき




ゆきが、とうとう

虹の橋を渡って行ってしまいました。



あんなに覚悟をしていたのに、涙ばかりです。











ゆき | 08:43:17 | Trackback(0) | Comments(6)
ゆきの足
チビが週末から高熱を出し…


病院に行くとインフルエンザでした


去年もA型とB型両方かかったチビ。
今年も今回A型にかかりました。
予防接種受けてるのになー

私も仕事休んで引きこもり
グズグズのチビの相手は、結構ストレス溜まります▼









今日はゆき





最近体調も機嫌もいいゆき。

かわいいです








ゆきの足








そんなゆきの足をよーく見てみると・・・・・・・







ゆきの足②










ムダ毛かよ!!!















ゆき | 09:27:54 | Trackback(0) | Comments(6)
新年!
新しい年が明けました!

私も無事九州帰省から帰って来ました~

鳥達も元気元気♪
それが1番嬉しいです(*^_^*)
ピコパパさん御一家に感謝です。

行きはかっ飛ばして17時間で行けたんですけどね、
帰りは見事渋滞にはまり、22時間もかかっちまいました(T_T)
でも今年は寒波がなくてよかったです。


みなさん、今年もよろしくお願いします









さて、




お正月と言えば、やっぱりでしょう

ということで、我が家の餅を…




もち①





今のゆきは真っ白で超キレイですー

どうです!このふくふく加減!!







もち②






チビの指が完全に「もふもふ」に埋もれています! ←超萌え


最近は新聞に潜ることも減り、真冬にも関わらず水浴びも豪快にしていますので、
強烈に真っ白です。
自然の「白」はここまで美しいものなのかと、改めて思い知らされる美しさです。

ゆきにしては珍しく体調もいいので嬉しいです♪






よし!
今年も頑張るぞー

























ゆき | 11:09:42 | Trackback(0) | Comments(6)
ゆきのその後☆
ゆきはその後6個の卵を産みまして。
で、
相変わらず新聞の下に居続け、でも卵を温めることもなく、
秋は深まり朝晩は冷えるようになりましたので、


もういいんじゃね?


ということで、行動に移すことにしました☆



「新聞は発情を促す」ということは知っていましたが、足の悪いゆきには
糞切り網はけがの元で、入れるのをためらっていました。
というより、自分の中で「自然に任せたかった」んだと思います。
命を削って卵を産んでいるのはわかっていたけど、オスと暮らしていて
「産むな」って言う方が無理ですもんね(^_^;)
雛ちゃんが見れれば それはそれで良かったんですけど、多くは望みません。



ちょっとだけ細工をしてみました。

いつも潜っている新聞紙、ゆきの定位置があるんです。
そこをちょっと折ってみました(^_^;)






敷紙①





いつもの潜る場所がなくて 右往左往と探し回るゆき▼
実はこういう姿が見たくないんですよね(>_<)


納得いかない顔でとりあえずごはん…




敷紙②





そうだよね?
ごめんね、ゆき。

っていうか、あんたもちょっと妥協すればいいじゃん。
そこじゃなくても潜る場所まだいっぱいあるじゃん。   なーんて応援してみたりして(苦笑)




で、


次の日☆






敷紙③







まる見えやん!!

っていうか、やっぱりその場所なんだねー
関係ないけど体歪んでるな~(-_-;)



はなはというと、ゆきが久しぶりに姿を見せたもんだから大喜び(苦笑)
着いて回って、ちょっかい出して、餌をプレゼントして大忙し(^_^;)








敷紙④





まる見えのゆきに寄り添って、何やらつぶやいたりカキカキしたりしてました。



新聞を折って3日目になりますが、止まり木に止まってる時間が増えました。
「溜めフン」の大きさも小さくなってきてますし。
顔つきも以前の可愛いゆきに戻ってきています。

もうボチボチ落ち着いてきたかなー




ゆきもはなも初めてのことだったから大変だったよね。
疲れたよね
もうすぐ冬が来るからさ、体力付けていこうぜ!



来年はさ、



またちょっと何かが変わるかな~








ゆき | 07:47:54 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ