■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

はなを想う
はなは 私にとって「別格」でした。

ネットで見たジャンボセキセイに一目惚れした私は、とにかくジャンボを飼いたくて。

ジャンボを手にする術を知らなかった私は、はなをお迎えするのに何年もかかりました。

恋焦がれてやっと手に入れたジャンボ。

それがはなでした。






はなを想う①




嬉しかったです。

嬉しくて嬉しくて、そしてかわいくて。
当時2歳だったチビが名付け親でした。




はなを想う②





グレーってジャンボ特有の色で。

はなは、おおらかで、優しくて、常に堂々としてました。





はなを想う③






セキセイとの違いをたくさん私に見せてくれ、毎日が発見でした。

私はますますジャンボに惹かれていきました。





はなを想う④




飼っている子が

「どの子もかわいい」  とか

「順番なんてつけれない」  とか

私はそんなこと言いません。


だってはなは、

絶対に「別格」だったから。






はなを想う⑤






ゆきをいつも引っ張ってくれました。

そのくせ臆病で。

はなが汚れてたところを1度も見たことがないくらい、いつも美しかった。

胸をしゃんと張っていました。






はなゆき








はなは 最期まで力強く凛々しい姿でした。

しんどいだろうに、でも、姿勢を崩すことはありませんでした。

旦那が「ホントに頑張ってたな」というくらい、頭を起こして胸を張っていました。



「埋めたくない」

と初めて思いました。



8年と6カ月。

はなと過ごした大切な時間。


まだ当分立ち直れない。










はな | 09:17:44 | Trackback(0) | Comments(4)

はなが天国へ旅立ちました。


私にとってはなは「別格」でした。


涙しかないです・・・・・・・・




悲しい報告ばかりですみません。






はな | 08:08:23 | Trackback(0) | Comments(2)
はなの羽
今日は台風4号が上陸です。

警報が出てしまい、チビも即下校。
私は早退するはめに・・・
うーん、夕方くらいだと思ったら結構早く来ちゃったのね、台風(-_-;)




ま、仕方ないか。








今日ははなの羽の話




はなの羽はよくこんな風になっています。





はなの羽①





先がクルンと曲がっているというか、
折れているというか。



見えますかね?
こんな日もあります。
風切羽の先が曲がっている。






はなの羽②





はなの羽③







何でこうなってるのか、わかんなかったんですよ。
想像するに、
ゆきを追って新聞の上を歩いているときに折れちゃうとか。
ケージに貼り着いてるとき金網に当たっちゃうとか。

でもどれもピンとこなくて 疑問のままでした。





ところが!



最近!!



見ちゃったんです!!!




はなの羽がこうなる瞬間を!





なんと!






自分で曲げていたんです!! くちばしで!




すみません、画像はないんですが、
羽繕いしながら、自分で一生懸命クキッて曲げてました。

いやー、自分でやってるとは思わなくてびっくりしました。


え?


みなさん、気付いてました?
これって予想通りでした?


私ってホントにボーっとしてるんでしょうね。
まさか「わざと」だとは思いもしませんでしたよ。
自分でやってたなんて、心配して損したわー。

でも何でこんなことするんでしょうか。
最近はやってないです。
やるときとやらないときがあるみたい。

発情と関係あるんですかね?
自分をキレイに見せたいとか、着飾るとか、そんな感じなのかな?









はなの羽④






そ、そうなん?
オシャレなん??(笑)


もしかして横にいる「もち」にアピールしてるの?







はなの羽⑤






もち、すごい格好でよそ向いてるし









はな | 21:56:33 | Trackback(0) | Comments(4)
強烈☆
最近撮った はなの写真が

あまりにも強烈だったので 載せておきます☆





ほら!

止めとくなら今ですよ!!(笑)












どーん!!










極悪顔









あははははははは!





目がつり上がってる(笑)





怖いっちゅーの!














はな | 11:43:39 | Trackback(0) | Comments(10)
それ、直るの?
最近仕事のことで悩み中。。。



ある職場に誘ってくれてる友人がいましてね…
むかーしの同僚なんですけど。

条件は今のところよりずっといいです。
時給も1.5倍以上です。
休みも取りやすそうで、
景気もいい感じで、給料の心配もしなくてすみそうです。
働いてる人たちの関係もとってもいいと言ってました。

なんて魅力的なんだ…
断る理由が1つもないぞ\(◎o◎)

今の会社に入って1年半。
ようやく仕事にも慣れたんだけど…

どうすっかな…








なーんて、悶々と考えてる今日この頃です☆







今日のはな



はなしっぽ①



ん?

あんた、尻尾おかしくない???



はなしっぽ②





なんでそんな直角に曲がってるん???





はなしっぽ③







そ、そんなに怒らんでも…












はな | 14:25:26 | Trackback(0) | Comments(7)
次のページ

FC2Ad