■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。






ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

雛ちゃん成長記②

残暑お見舞い申し上げます。
猛暑お見舞い申し上げます!
酷暑お見舞い申し上げます!!

暑いですねー

ホントに暑いですねーー


日中はベランダに出ている鳥達が熱中症にならないか、心配でたまりません(T_T)

もう室内に入れておこうかしら・・・・・





雛ちゃんの成長を書いていこうと思いつつ、どんどん日にちが過ぎていってしまいます(苦笑)

もう危険な時期は脱し、あとは成長の記録ですので、みなさんお時間がある時に
のんびり読んで頂けたらと思います(*^_^*)






前回の雛ちゃん記事から 2週間も経ってしまっていますが、今日の画像はその3日後です。
(おいおい 日にち開けすぎやろー ホントだったら巣立ちしとるやんけー)





3日後②







すごいくちばし伸びてますでしょ?

短いので口の中は相変わらずまる見えなんですが、どんどん伸びてきています。









3日後①







なんか先っちょにゴミが付いている感じに見えます。

ポロっと落ちるかと思っていましたが、そこで固まってくっついてしまったみたいで…

どうしたもんかと考えあぐねて・・・・・

「ちょっとずつ切っていこう」ということになり、ほんのちょっと爪切りで切ったら・・・・








3日後③







血が出てしまいました(T_T)

やっぱり血も通ってしまっているみたいです。

すぐ止まりましたし、痛がる様子もなかったので、止血をして戻しました。

このまま順調に伸びてくれることを祈るだけです(*^_^*)











子どもの夏休みの宿題ってなんであんなにいっぱいあるんでしょうかー(-_-;)

まだ2年生なのにすごい量です▼

もっともっと遊んでいいと思うのに・・・・・(そう思っているのは私だけか・・・)







未分類 | 07:09:39 | Trackback(0) | Comments(4)
緊急報告☆
すみません!!
パソコン壊れました(ToT)

修理に2週間ほどかかるそうです▼

しばらく更新ができませんし、みなさんのところに
遊びに行けないと思います(ToT)

また治ったら遊びに行きますので・・・・



それにしてもショックだわ(ToT)





    ひよママ

未分類 | 00:05:07 | Trackback(0) | Comments(6)
ブランコストーリー  ☆番外編☆
朝が冷えますねー
外気の温度が直接影響する我が家のジャンボズ。
まだ保温用のビニルシートが欠かせません。
これ、2年使ってまして、もうビリビリの穴だらけなんです。
今年、新品を購入しましたが、結局新品は使っておりません。
なぜって…
穴だらけのほうが都合がいいのです(笑)
換気や通気性が抜群なんです(笑)
保温シートは要するにビニールハウスと一緒。
陽が当たってくると簡単に40度近くまで上がってしまうという欠点があります。
でも、まだ肌寒い日があったりして、ビニルシートは外せない。
そんなとき、このビリビリビニルシートが役立つわけです(笑)

今日も貧乏たらしいビニールの穴から、ジャンボズは覗いておりました(笑)





さてさて


先日思いっきりかじってしまったブランコをご紹介しました。
今日はその番外編です。

ブログのコメント欄で、「もっさり とりとり生活」のさっちんさんがかじりーずのサイトを教えてくださいまして。
もともとかじりーずは使っていたんですが、こんなに種類があったなんて!と嬉しくなり、
即注文したんです。



かじりーず




これならどんだけかじろうと安心素材で大丈夫♪ということで、
さっそく(写真1番上の)ブランコを装着!


いぐさブランコ①

この写真は着けて2日目。
さすがに1日目は怖がって誰も近づかず…
でも2日目のこの写真、もうかじった感じしません?





そしてこれ、3日目… (はな怖えーよ!)
いぐさブランコ②
ちょちょちょっ!
わかります? もうちぎれそうじゃない?





えっ?
あんたも共犯だったの? (だから顔怖いって)
いぐさブランコ③









ほら、もう完全にヤバイです…▼
いぐさブランコ④







こらこらこら!あんたちぎれるって!
いぐさブランコ⑤






はい、お約束の次の日ー☆
いぐさブランコ⑥

もうね、はい、わかってましたから。
ここまでやらないと気が済まないんだもんね。
それにしてもさー・・・
これ確か630円かな…
せめて1週間もたせてよ。
使い捨てじゃないんだから(ToT)




そしてザ・残骸☆(笑)
いぐさブランコ⑦




ちなみに今はどうなってるかといいますと・・・

いぐさブランコ⑧



なんも意味ないしーーー!!!




って、取れよ飼い主(笑)

そのうち違うバージョン着けますけどね、結果は同じなんだろうなー(^_^;)





ブランコ番外編でした☆




未分類 | 09:51:27 | Trackback(0) | Comments(12)
またまた旦那の一言☆
引き続きくだらないネタですが…(^_^;)



チビはこの4月から転園し、新しい保育園に通っています。
その保育園の玄関には、グリーン並セキセイちゃんが1羽います。
それだけで新しい保育園が好きになりそうな、単純な私ですが(^_^;)





昨日、入園&進級式がありまして。
旦那も一緒に行きました。
前から「玄関にインコがいるんだよー」って伝えてあったのですが、

そのインコを見て旦那が一言☆






「あのインコ、病気だね、かわいそうに…」








のーーーーーーーーん!!!!!
おいおいおいおいおい!!!
またかよーーー!
顔真剣だし…
若干悲しそうだし…


旦那曰く

「痩せすぎちゃってて…」
「成長できてないし…」


だそうで…







「基準が間違ってますからぁぁぁぁぁ!!!」







基準




こんなのばっかり毎日見てたら仕方ないか…(^_^;)
ちゃんと「うちのは特別な種類の鳥でね…」って説明しときましたけどー。

無知ってすごいな
それにしても病気はないだろー

もっとフツーを見せなきゃ、フツーを(笑)












未分類 | 21:55:19 | Trackback(0) | Comments(16)
ささやかな幸せ♪
今日は私の最近のちょっとした幸せをご紹介♪




その①



ケーキをもらったー♪



先日のホワイトデーの話ですけどね。
旦那からケーキをもらいました♪



ケーキ



完全にチビ使用じゃん(笑)
チビに食べてもらおうと思ったな、旦那め(^_^;)
超偏食児のチビはケーキなんて食べません。

昔はよくプレゼントには花をもらっていました。
でも今は
私に花を贈る=毒を盛る
とか
花を贈る=死ね
ってことですから(笑)
花粉ものや香りの強いものはNGですね。










その②

アップが上手にできたー♪


私、髪が昔から長くって。
普段いろんな髪型にしてるのですが(単に同じ髪型にすると地肌が痛いだけ)
やっぱり多いのがアップ系。
で、この日のアップはいわゆる「夜会巻き」風に上手にできましたー(*^_^*) ←超自画自賛♪


アップ


単純なことですが、髪型とかでその日1日の気分が違いますよね~
よく「自分でやってるの?」とか
「それ地毛?ウィッグ?」とか聞かれるのですが、この日は
「どこかお出かけ?」と聞かれましたわ(^_^;)








その③

鍋が当たったー♪


懸賞のようなものでタジン鍋が当たりました(*^_^*)
「~をお買い上げの方の中から抽選で…」というものだったらしいのですが、なんせそういうものに
当たったことがないので全くノーチェックでした(笑)



タジン鍋②



今流行ってますよねータジン鍋。
欲しかったんです ちょうど(*^_^*)



タジン鍋①



ちょっと私には高価で、たぶん自分では買わなかったと思うので嬉しい!!
蒸し料理に最適なんですよね。
ネットでレシピ調べなくちゃ(*^_^*)


タジン鍋③





いいこと3つ並べてみました(*^_^*)
ちょっとしたことでも気の持ちようでとてもHAPPYになれる♪
明日からもがんばろっと










未分類 | 14:58:25 | Trackback(0) | Comments(6)
次のページ